120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

自分が変わると周りも変わる(会員さんの声vol56-6) (Rさんの軌跡)

【特集】Rさんの軌跡

昨年末からミラクルを起こしまくりのRさんの軌跡をお伝えしています。

会員さんの声vol.56‐1から順にお読みいただけるとわかっていくかと思います。

浮気もしているし冷たい主人どうしたら?(会員さんの声vol.56-1)(ミラクル会員 Rさんの軌跡)
主人から離婚したいと言われました。 その理由に納得できないところもあったため、後日携帯を見てしまったところ浮気が発覚しました。 今、主人は、土日ほとんど泊まりで外出しています。

下記は北川にRさんが送った質問内容です。

多くの学びが詰まっていますのでぜひ参考にしてください。

再構築成功者Rさんの軌跡6

(3か月目 3回目)

相談者Rさん
相談者Rさん

いつもありがとうございます
今回もよろしくお願いします

他人を自分より見下しているかということ。そこはきちんと直していきます。
職場のこと、そんな目で見てる事多いかも。とドキっとしました。
誰に対しても対等で尊敬、受け入れる気持ちを常に大切に
していこうと思います。

マイナスな考え方を少しずつ見直せるようになってきました。以前、主人が怒ることに対して落ち込んでしまうと相談し、
気にしないこととアドバイスをもらいました。そのアドバイスで、とても気持ちが楽になりました!
いち早く切り替えること、失敗したことは心に留めておこうと考え、落ち込む気持ちはすぐに忘れる!と
考えるようになりました。

マイナス、どんどん吐き出して、自分のことを客観的に見られるようにすることも必要なのですね。
マイナスを知り、意識して消せるようにします。

仕事で上手く合わない人もいますが、その人のこと、素直に思っていることを書き出しました。
でも仕事中は、その思いは消していけるように取り組んでいます。まだまだ難しいですが。
でも、どうやって付き合っていけばよいかまで、考えられるようになりました。〇〇しなければ
嫌な気持ちしか持てなかったと思います。
他人を〇〇するとあなたが〇〇される。そうですね。自分のために頑張ります。

相談者Rさん
相談者Rさん

カウンセリングについて

自分と向き合えるようになってきたこと、とても嬉しく思います。今自分に起きていることの原因と理由が分かり、
主人とのことは、自分を変えるために起こったことなのだと前向き捉えることができたのは、先生のおかげです。

正直、主人とのことで、私が目標としているところまではまだだと思っていますし、
見えないパワーが本当にいい方向にいっているのか。まだ十分に実感が持てていないので、
不安な気持ちも少しあります。

しかし、
先生がおっしゃってくださった、小さなことから焦らずに。主人のことはその積み重ねの最後に叶うと信じて、頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)
~~~~~~~~~
3か月目 4回目

相談者Rさん
相談者Rさん

他人のことも自分を扱うようにしていくのですね。
自分のことをもっと好きになったり、大切に思ったりしないとできなさそうなので、自分の気持ちや思いも
大事にしていこうと思います!

北川文月
北川文月

先に同僚に対して〇〇すると、言葉が少なくてもわかりやすい行動をしなくても
好かれていきますよ。

相談者Rさん
相談者Rさん

それってすごいです!好かれていくともっと自分が好きになったり、生きやすくなりそうです。

早速、人に対してもいつもより声かけを多くしたり、人の話もゆっくり聞くようにするなど、
少しずつ変えていきました!
同僚に対しても、あまり自分から話を振ることはないのですが、プライベートなことも質問してみたりして、
自分の行動を変えてみています。

他人にあまり興味がない自分です。でも、それって相手も興味を持ってくれない。ということですよね?
そこを改めていこうと思います。もちろん主人に対しても!

先日、私の誕生日だったのですが、主人がご飯を食べに連れて行ってくれました。覚えてなかったらどうしよ。
と、言い出せなかったのが、本当に嬉しかったです。
前までなら、プレゼントないじゃん。とかもっと計画してよ。とか。言っていたと思いますが。
今は、一緒に過ごせたことだけで嬉しかったです。
幸せなことって身近にもあるなぁと実感した瞬間でした。
日々、幸せのメモしているから気づけたことだと思います。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

北川文月
北川文月

この変化が夫婦再構築、人生の再構築につながっていきます。

続きはまた次回に!

 


夫婦再構築ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました