120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

不倫中の夫から別居したいと言われたら… ~夫の浮気 別居

不倫中の夫から別居したいと言われた時、私は黙っていかせました。

主人のしたいようにさせました。

もうこの時は私も離れたかったんです。

だって、浮気してから帰ってくる旦那のパンツを次の朝に洗濯するときに必ず見る、浮気相手との営みの跡が乾いてるのを黙認しながら黙って洗濯してる自分が、嫌だったんです。

一度は旦那を叩いたり、蹴飛ばしたり、罵ったりたくさんやってきました。でも、無理やり改心させようとしてもだめだったんです。

それどころか、余計相手ののほうに気持ちを傾けていってしまいました。

だから、私は黙りました。

浮気公認ではなくて、もう知らないふりをしながら夫婦の関係をはじめからやり直そうと思ったんです。

なので、別居の話が旦那から出たときたくさん陰で泣きましたが、やりたいようにさせました。

別居の期間は私たち夫婦にたくさん学びをくれました。

どんなに旦那の存在が大きかったかすごーくわかりました。

たとえば、高いところの電球が切れた…私じゃ届かない。

いつも旦那がやってくれていたこと。

パソコンの調子が悪い…旦那が何とかしてくれていたこと

お金の心配…

子供たちや私の心の安定が、すべて彼がいたことで回っていたことに気づかされました。

旦那は、別居中不倫相手と家族の間を行ったり来たりしました。

両方にいい顔をしようとしていました。

でもそんな生活が、そんな自分が嫌になったと後で聞きました。

旦那から離れていく子供達の気持ち…

私とのこれまでの生活…自分はどうだったか…

いろんなことを考えたんだと思います。

長かったですけど。

なので、別居したいというのは単なる『浮気相手と楽しく暮らしたい』という気持ちだけではないんです。

女性がどうのこうのではなく

『一人になって考えたい』というご主人の気持ちです。

とにかく一人になりたい。これだけなんです。


夫婦再構築ランキング

コメント

  1. ちえちゃん より:

    ようやく、メルマガの登録から、受けとれる状況になりました。前の登録から一度も受けとれていないので、もう一度おくってもらえないでしょうか?
    私の主人も三年間の不倫が発覚し、いままさに主人が別居をするために家を探しています。ひとりになりたいといってから、半年間色々考えて私も自分を振り返りました。主人の気持ちに気づかず、あぐらをかいていたのかもしれません。子どももいないのですが、やはり私はまだ主人に気持ちがあります。ただ、主人は相手の人に心が傾き、一緒になるとかはもうだれともないけど、相手の人には自分が出せる。私には無理やと。相手からも、私と話がしたいと言ってきたので、話をしたほうがいいと思い、別れるように話すつもりです。主人はなかば、なにも決断できず、うつのような状況に見えます。再構築するために、相手にきちんと話をすることは懸命なことでしょうか。

  2. fumitsukifumitsuki より:

    ろこ様
    再度ご返信ありがとうございます。
    メルマガの一部で、カウンセリングの案内をしております。
    11日間焦らず読んでみてください。
    メルマガ登録確認できました。
    ありがとうございます

  3. ろこ より:

    お返事ありがとうございます!
    あまりシステムを知らずに失礼しました。。
    早速メルマガ登録してみました。
    ここから有料会員にもなれるんでしょうか?
    もしそうなら、メルマガを待つことにします^^

    たしかにそうですね!普通じゃないんです。
    人それぞれ違うからと敬遠して考えていましたが
    それでも何か定義はあるんですね。
    だとすると、私はやっとやるべき道筋ができた気がします。

  4. fumitsukifumitsuki より:

    ろこ様
    コメントありがとうございます。
    私のブログが少しでも役に立てたら嬉しいです。

    質問ですがここではアドバイスは受け付けておりません。
    有料会員様が多数いらっしゃり、その方たちとの平等を図るためにもアドバイスはできかねますのでご了承ください。

    私が別居を続けている理由は、夫婦の気持ちだけではないからです。
    5年間という長い間夫の不倫で生活がおかしくなっていたのを、子供たちも肌で感じています。
    不倫の事実は知らせていないですが、ずーっとパパと生活していなかったのですから子供だっていきなり一緒には暮らせないですね。
    小さい子なら大人中心にことを運べますが、私の子供たちはもう大きい子もいますので、それらの気持ちも考慮して【慣らし】をしています
    何年もかけてね。主人もそれは了解しています。
    そういう意味で、別居は今も続けていますが時々泊まりに来たり家族旅行したり、単身赴任してるような状態で、ほぼ完結に近いですよ(^^)
    もしよければ、メルマガ登録してみてください。
    あと、普通の男性でないから不倫をします。
    私の有料会員さん、ほぼみなさん『うちの旦那は普通の考えの人ではない』と言います。
    普通の精神状態でないから不倫して現実逃避するんです。
    大丈夫ですよ(^^)

  5. ろこ より:

    初めまして

    検索して辿りつきました
    現在我が家もまったく同じ状況です

    まだ出て行ってはいませんが
    その方向にいきそうで
    行ったら殺してやりたいと思っていたときに、ここを知り、日々生活の糧にまでなっています。
    何度も何度も読んで…

    そこで北川さんに質問なんですが
    現在うまくいっているとは思いますが
    いまでも別居を続けている理由はなんですか?

    あと、うちの場合、
    旦那がアスペルガーかもしれなくて
    だからなのか、5年前に1度別居までするくらい大きな喧嘩をしたんですが、彼はそこから冷めていったと言います。

    自分でも感じます。この人は離れると気持ちも離れる人種だと。

    何かに依存・集中しないと生きていけないくらい、趣味も友達もいないひとなので、家族に依存していた彼が、いま浮気相手に依存しています。

    普通の男性と考え方が違う気がするので、今後が不安です。。

タイトルとURLをコピーしました