120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

旦那の変化が嬉しくて仕方ない! 相談者の成功談㊼

相談者の成功談

 

北川文月
北川文月

47人目の成功者さんの声です。もう離婚する!と決めたのに、あれよあれよと憑き物が取れたように状況が変化していった会員さんからのうれしい報告です。(まだまだ気が抜けませんが。。)

プラスして、北川のカウンセリングを受けての感想も書いていただきました。

下記、会員さんの声です。

【島根県・Oさま】

 

相談者Oさん
相談者Oさん

北川さん!!聞いてください!!

12月に2回目のカウンセリングで「もう旦那と再構築は無理なので、別の道を進みます」と報告をしました。

その後1週間旦那とは連絡も取らず、旦那からの連絡もなく、当面の荷物を持って実家に帰りました。

家の中で旦那との思い出のもの(写真立て、ハネムーン関係のもの)45Lゴミ袋4つ分捨てました。

実家で離婚後の道を考えたり弁護士について調べたり、、

心のどこかでは再構築も諦めきれない気持ちもあったんですが
99%諦めていました。

離婚には前向きな姿勢になれていましたが、少しだけ後ろめたさも。

1週間後家に帰ったんです。
家は大荒れでした。
洗い物も洗濯物も掃除もきちんとされてなく汚い家にびっくり。

でもそれ以上にびっくりだったのが旦那の態度です。2ヶ月近く挨拶すら無視でした。

その旦那が弱々しく下から下から、、たくさん話しかけてきたんです(^^)お昼ごはんを作ってくれ、
この1週間どう過ごしてた?と聞いてきたり、自分の話をしたり、まさかの今から出掛けようと。
全く意味が分かりません。笑

お出かけして、服を買ってくれたり、笑いながらご飯食べたり!

12月中には出て行けと言われていたのに来月の話も。

スーパーで年末年始の買い物をして、普段通りに帰りました。

表情もなんだか取り憑かれていたものが取れたような
柔らかくなっていました。

あれ、私離婚を決意したのに、旦那の変化が嬉しくて仕方ない!

これってもしかして不倫女と切れた?

会ってない間に私の大切さに気付いた?とにかく考えても考えても理解出来ないです。

今後どうしていくかは現段階では分からないですが、もう離婚でも再構築でもどちらでも大丈夫の私がいます(^^)

最後のカウンセリングでこんな報告が出来て嬉しいです!油断は禁物ですが、、この不倫、やっぱり私にとっては必要でした。

自分のダメだった部分がしっかり浮き彫りとなり、後悔も反省も沢山しました。

大切なことに気づけました!

でもいったい彼の中で何が起こったんでしょう?あれ?私離婚を決意したのに?

そして彼の今の言動はまたマイナスに向かう事もあるのでしょうか、、

結局また彼の言動にドキドキする私なんですが。笑

どうしていいのか分からなくなりました、、

母は絶対離婚した方が良い、私が幸せになれないと言い張っているので、それを信じるべきか。

でも母に報告する時っていつも自分を悪くは言わず、旦那の悪い部分ばかり並べている節もあるので。。笑
少し考えてみます。
最後にこの報告をすることができて良かったです(^^)!!

 

北川文月
北川文月

良かったですね。

この現象はね、あなたの〇〇が取れたからなんです。

もういいわ!!って思っていたでしょ?

そのもういいわ!の気持ちの時に苦しく思っていたらこうはならなかったはずです

離婚を覚悟して新しい生活に向けて、少しの後ろめたさもあったけど

トータル的に考えて、離婚に前向きでいたでしょ?

一生懸命、綱を引っ張ってこちらを向かせようとしていた綱を持つ手を離した

だからあなたの本当の願いが叶ったのですよ。

また繰り返さないかどうかは、あなたがこれまでの自分を顧みて反省するところは反省し改善して

それから、〇〇していくことを心がけていけば大丈夫です。

彼はあなたがいなくなってあなたの本気度がわかったのです。

いなくなって存在のありがたさもわかったんです。

でも女と別れたとはまだ言えないと思います。

心はまだあなたと彼女で揺れ動いていると思うので、〇〇していくようにしていきましょう。

あなたの心の中次第で状況はどうにでも変えることができるのですよ。

今まで教えてきたことをしていけばいいのですよ(^^)/

そうしていくと今回のような摩訶不思議なことって起こるんだよ(笑)ほんとに。

良かったね。

いい報告ありがとう(^^)/

【北川さんのカウンセリングを受けての感想】(会員さんの数人に書いていただきました。今後も載せます。)

 

相談者Oさん
相談者Oさん

言葉ぐちゃぐちゃかもなので、どこかの文だけブログに載せるとかで大丈夫です!むしろ毎日のように見ていた北川さんのブログに私が出る日が来るなんて?!少し緊張します(^^)笑

旦那の不倫を知ったのが6月、そこからドン底のような毎日でした。

信用していた旦那からの急な裏切り。
交通事故にでもあったような気持ちでした。

話を聞いてくれる友達や家族。「私だったら離婚するけどなー」という言葉がほとんどでした。

分かってる。その方が楽な事は。でも覚悟を決めて自分で決めた結婚。

こんな形で自分だけが傷ついて終わるなんて悔しい!
不倫をされた経験のない友達に、事あるごとに報告する事も出来ませんし、親には心配をかけたくない。

不倫相手に洗脳されてる旦那の言動に毎日一喜一憂。うろたえるばかりでした。

ネットで不倫に関する情報を得ては落ち込んだり励まされたり。何が正しいのか分からない。

誰が正解なのか、自分がどうしたいのか分からない。

どこを頼っていいのか分からない。

ご飯が喉を通らない。

毎日気が狂ったように証拠探し。

疑う気持ちとまだ信じていたい気持ち。

季節が変わって行く事も感じられない。

町中の人を見ては「みんな普通に出来ることがどうして出来なかったんだろう」と後悔ばかりでした。

そんな時でした。
「妻が諦めなければ再構築は可能」という言葉を見つけたのは。初めはすがるような気持ちでした。

月3回カウンセリングを受ける中で、会ったことがない文面上だけの私に、

真っ直ぐと向き合ってくれる北川さんの人間性にもすぐに惹かれ、大きな支えとなっていきました。

カウンセリングやブログの中で大切だと思った文をノートに書き写して読み返したり、具体的に今の私はどういう風に生活をするべきか「教えてくれる」というより「気付かせてくれる」カウンセリングでした。

その時には理解出来てなくても数ヶ月後に読み返すと、時差でスッと心に入ってくる瞬間がありました。

北川さんの言う「自分を大切に」という意味がなかなか分からなかったんです。

美味しい物を食べる?旅行へ行く?友達と遊ぶ?一瞬は不倫を忘れられるけど、家に帰るとまた不倫を思い出す。
自分を大切にしすぎた結果「お前は自分のことばっかり」そう言われ不倫が発覚でした。

私はまだ再構築の途中ですが、離婚の道も考えていますし、その道もある程度整えました。

どちらになっても大丈夫なように。
言葉でうまく説明出来ないんですが、自分の人生を後悔しないよう、胸を張って肯定出来るよう自分の手で整えていくという事なのかなと思います。

ネットで読む「心理カウンセラー」が綴るコラムなどは気が休まる事もありますが、結局は不倫された人にしか本当の事って分からないです。

その点北川さんの言葉には経験されたからこその言葉の重みだったり、

自分が間違えている部分は厳しく教えてくれ、
かつ苦しさや辛さを半分持ってくださっている、、そんな存在でした。

本当に本当に感謝しています(^^)
1人でも不倫で悩む奥様が減りますように。
そう願わずにいれません。
私の経験もいつか誰かの為になれば良いなと思います(^^)
本当にありがとうございました!!

 

北川文月
北川文月

感想ありがとうございます。

うれしいです(^^)/

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント

  1. fumitsukifumitsuki より:

    ちえちゃん様へ

    あなたに何度かダイレクトにメールしています。
    info~のアドレスで送っているのですが。。
    申し訳ないのですがここでの回答は出来ません。
    もう一度、あなたのスマホ端末の中の受信設定を確認してみてください。
    迷惑メールのブロックなどしているとメールが届かない場合もあります。
    もしわからない場合はスマホのショップで受信できているのか確認をお願いしてみてください。

  2. ちえちゃん より:

    こんにちは。主人がついにいえを出ることになってしまいました。メルマガも登録はしたものの見ることができず、日ばかりが経ってしまいました。まさしく、この会員さんのように、7月に発覚し、それからは凄まじい日々を送ってきました。同居していた父がなくなり、悲しんでいた矢先、相手の女が存在を知らせる電話をしてきて、どん底に突き落とされました。それからは、毎日、主人の顔つきはみるみる変わり、どす黒く、目はつり上がり…とここに書かれていた様子とそっくりの状態でした。私の話は全く耳に入らないのか、発覚後謝り、何度も話し合ったなかでも、私への不満も引き金だったと話し、一人になりたい、と言いました。相手の女とは、精算したけど、一人になりたい、と言いました。私も自分を振り返り、ダメだったところは改善しようとしてきましたが、結局は、相手の女とよりをもどした上での一人になりたいでした。またも、裏切られ、ついには、相手の女と、会うことにしました。相手はいつもこちらに会うことに抵抗もなく、挑戦的でした。謝るといいつつも、こちらに手を引けと言うくらい強気でした。相手は三回離婚し、その後も何人もの家庭を壊してきているらしく、私一人では太刀打ちできず、友だちに来てもらいました。三時間に及ぶ話し合いでしたが、途中で、相手が主人も呼び出し、結局、一旦相手との連絡はしないことを主人が言い出しました。相手は、主人に待ってるから迎えにきてね、などとしつこくせまっていましたが。私も頭がおかしくなっていたのか、冷静に観ていました。ただ、一人になりたい気持ちは変わらないといって、二週間経ちました。お金が足らないことと、自分の身の丈にあった物件がないという理由でまだ家にいます。しかし、私の心が限界で、普通に考えたらとっくに出ていくはずのところでいることや、私がどのように過ごせばいいのかわからず、ずいぶん悩みました。自分に気持ちがないと、情しかないと言う主人の出ていくまでのつなぎかとおもったら、つらすぎました。二週間たち、もしや、気持ちが変わったのかと思いましたが、やはり出ると言うので、もう好きにしたら。とも思っています。いい大人が、子どもみたいな考えしかなく、このあと、どうするのかも考えてないのか、自分のことを伝えるのも下手な人なのでわかりません。文月さんになんとか聞いていただきたいと思ってメールしました。メルマガもinfo~のアドレスでいいんですよね?でも来ないんです

タイトルとURLをコピーしました