帰ってきた夫が話していた事。~不倫夫の生還

夫の気持ち(原因)

ここ1年くらい、子供の受験や仕事やら何やらいろいろ超多忙を極めておりましたが、最近やっとゆっくり過ごせるようになりつつあるかな??と言う日々を送っております。

皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は夏至と言う事で、今日から夏ですね。
蒸し暑い日々ですが体調など崩さないようにお互いに気を付けたいところですね。

今日は夫が家に戻り始めたころの話をしようかと思います。
私の夫はこのブログの私のプロフィールにも書いておりますが、

”家族は要らない
子供のことも知らん
とにかく自由になりたい
楽しい人生を送りたい
不倫したのは奥さん(私のこと)が悪い
俺は悪くない”

などなど

誰が聞いても

はあ??

と言いたくなるようないわゆるバカ旦那でした。

そう言って私と子供を置いて家を出て行きました。

子どもが3人いても何年たっても父親になりきれない夫。

結婚する前はこんな人ではなかったように見えたのだけど。。

そこから5年の別居を経て最終的には戻ってきてくれました。

その時に言った一言目はこうでした。

『自分がしたことって必ず自分に返ってくる。だから怖くて悪いことできないなと思った』

自分が一番大事な夫は、自分が困ることはしない。

何があったのかは知らない。

と言うか、聞くつもりもないし、そもそもその時の私には夫に既に興味がなくなっていた。。(笑)

でも動機はどうであれ、気が付いてくれたことは本当に良かった。

でもこうも言っていた。

『俺は父親として何もできていない。

子供の頃の自分と同じことを自分の子供にも味わわせていることに気が付いた。』と。

ああ、そこまで気が付いたのね。(笑)

いや、気が付くまで何年かかってんだよ!

と言いたくなる心を必死で抑えつつ、どこかホッとする自分がいました。

因果応報

本当にあるんですよね。

悪い事したらそのまま自分に返ってくる。

良い事したらそのまま自分に返ってくる。

見返りを期待して良い事したら、嫌な感じで返ってくる。

本当にそのまま。

夫は不倫前よりも別人なほど、子供にも優しく心がこもった対応をするようになっていきました。

今まで何だったの?

『俺は自由になりたいんだ!!』

と言っていた彼はどこへ????

 

5年と言う年月がなければここまで変わってくれなかったのかもしれない。

同時に私にとっても、彼のいない時間一人で頑張る必要があったのだと思う。

彼を許していいのかどうか人それぞれだと思う。

そんな男、信用できない!!と切り捨てるのは簡単。

でも子どもたちが、健やかに安心して暮らす(金銭面も精神面も)ことが

私にとっての一番の願い。

子どもたちが大きくなったら、その時に考えていけばいいや(^^♪と思っています。

彼が帰ってきたときの言葉のほんの一部ではありますが、

今、ご主人が不倫していて悩まれている奥様達へ言えることがあるとすれば、

自分が他人にした悪い事は必ず帰って来ます。

これだけ伝えておきます。

そこで何かに気が付く男なのか、そうでなくそれでも人のせいにする男なのか

見極めるのも良いかと思います。

見違えるほど、主人は本当に変わって帰って来ました。

まるで”どこかで修行してきたの?”と言うくらい(笑)

あの狐のようなギラついた目で私をにらんでいた彼はどこ行った?

お天道様が見ているってよく言いますが、ほんとうなんですよね。

主人が話していた事。

また書きますね。。

カウンセリングに戻ります。(*^▽^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました