不倫前より家族を気遣うようになった私の夫。~なぜ変わった?

夫の不倫経験者が感じる事

私の夫は、不倫前から、それこそ子供ができる前から自分が一番かわいい人でした。

それは分かっていました。

でも、自分の人生を悔いなく生きたいという気持ちも私もわかるので

それをそのままにしてきました、

ついでに言うと私も同じように思っていたと思います。

まだ子供がいなかったときですが、夫との生活よりも人生で仕事などのチャンスがあったら

後悔しないためにも、彼を置いてでも、チャンスを拾いたい!と言う意識でいたんです。

若かったんですよね。。

簡単に言うと。

 

そのため、家事はやりますけど

気持ちはこもっていないし

雑だし

第一なんで私が一人でやらなきゃいけない?(それはそうだ!)

と言う気持ちでした。

そんな妻だったので、主人もあまり家に帰りたがらないような生活でした。

それでも休みの日は一緒に過ごし、でも平日はすれ違いでした。

そんな中でも子供は出来ました(あはは)

子どもが生まれたら彼は変わってくれるだろうと思っていました。

私自身が子供ができてから、夢やチャンスと言う意識が薄れていき

家庭にどっぷり意識を置くようになったからです。

”彼も当然そうでしょ?だって子供がうまれて来るんだよ?”と言う気持ちでした。

 

でも主人が変わることはありませんでした。

多少は子供をかわいがりました。

でもほんの数分。

子どもが小さいときは3人合わせて主人がおむつ変えた回数は5回くらいしかない。

3人で5回くらいです。(当然、大は0回ね)

子どもよりも仕事や付き合いに夢中な旦那は変わりありませんでした。

 

そしてそのまますれ違いのまま、夫は不倫に突入したので(前置きが長っ!)

私は主人が不倫して出ていったときにもうこのまま彼は帰ってこないな。。。

と妙な確信がありました。

 

それが別居しおんなと同棲をし、5年くらいかかったのちに(すれ違い生活は実質15年くらい)

驚くほど変わって行きました。

まず不倫前よりも家族を思いやる男になって帰って来ました。

子どものケアは今まで全面的に私一人がやっていましたが、その協力も率先してくれるようになりました。(今までいくらお願いしてもしてくれなかったのに、です。)

わたしの今まで頑張ってきた仕事や育児も、初めて?褒めてくれるようになりました。

(それまでは俺様が一番大変。俺以外の人間はみんな頑張っていない。と言う気質でした)

子どもがのちに言っていた言葉は

『なんか目つきが今までと全然違う。話し方も違う。あの人(主人)どうした?』(笑)と言ってました。

私に莫大なお金が入ったわけじゃないし、子供が3人もいてまだ手がかかる。

その少し前の主人からしたらお荷物なだけの私たち。

それまでも何度も子供たちに会いに来てくれていましたが、それも義務的な感じだったのに。。

 

子供たちは主人がいない長い時間(別居は5年ですが実質15年)になれてしまい、

”パパがいなくてもママ(私)がいるから別に平気”と言う状態にまでなっていました。

私もそのころには元気を取り戻していました。

(もちろんこの意識になるまでにも相当葛藤はありました。たくさん泣きましたしね。)

私も

私も”別にもういいわ”と言う意識でいました。

 

あんなに何しても変わらなかった主人がなぜここまで変わったのか

考えていくと、それまでと違った何かに気が付いたんです。

主人に帰ってきてほしいときの私と言うのは

”あのくそ男!罰が当たれ!彼に悲しい事が起きますように(祈りをささげる)。

そして家族の存在に気が付け!家族をありがたく思え!”とずーーーーーーーっと

考えていました

でもその間彼に何の変化もありませんでした。

むしろ彼は水を得た魚のように楽しそうだったんです。

 

一方、主人が変わったときの私の気持ちは

”パパはもう要らん。私は私でこれからは楽しく生きよう。これからはきっと楽しくなる。

もう恨むの疲れた、誰かを恨む人生は終わりにしよう。考えてみれば彼に感謝なこともある。そこには感謝していこう。”と言う気持ちでいました。

 

前回の記事で

人にしたことは自分にそのまま帰ってくるという話をしたと思いますが

まさにこれは私にも当てはまっていたんです。

 

他人(ここでは主人)の不幸を願っていたから、私にも不幸の日々が続いた。

他人(ここでは主人)の不幸を願わず、マイナスな気持ちも自分でなくそうとしたから

良い展開が起きた。

そう言う事だったんです。

もちろんこれだけではないですが。

これも彼が帰ってくるおおきな要因の一つだと思っています。

見えない力ってこういう事です。

魔法でもないですし、宗教でもない。

自分が変われば相手も変わると言う事だったんです。

ほんの少し意識を変えていくだけで現実はゴリゴリ動きます。

こんな自分の意識で何が変わるの?と思っている方が多いかと思いますが

実はこの意識がとても重要だったんです。

 

私の再構築のやり方はここにギュッと詰まっています。

【完全保存版】北川文月流 夫婦再構築マニュアル完全版 読んだ瞬間から実践できる!
『夫婦再構築で一番大事な事がわかった。』 『北川さんのアドバイスは個性的だけど効果は抜群だった』 『私のカウンセラーが北川さんで良かった。』 『本当に状況も人も変えられるんだなと実感してます』 『私を取り巻く世界が変わった!』など皆さんから評価をいただいています。 カウンセリングを卒業するころの皆さんから沢山、感謝の言葉をいただいてきました。こちらこそ本当にありがとうございます。 と言う事で、、好評のためやっぱり値下げしました!! まあ。騙されたと思って...

目次はこちらです。

マニュアルの目次
↑マニュアル下書きの証拠写真図です。 一文一文念入りに心を込めて、何度も確認と修正を行い、過去の自分に教えるように仕上げています。 私の経験と実践の記憶をここにそのまま書きます。 この内容はブログや無料メルマガには書いていないものです。有料会員さんにだけ伝えてきたものです。 後半になればなるほど幸せを実感出来るようにしてあります。 順番を追って実践していけば必ず何かしらの変化があるはずです。 読むだけで終わりにしないで実践あるのみですよ!(^^)! ご購...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました