人を呪わば穴二つ~夫婦再生 夫の不倫

浮気解決のために実践したこと

『人を呪わば穴二つ』

穴って言うのは、墓穴のこと

要するに、不倫してる夫や不倫相手を呪ったり、恨んだりしながら生きてくってことは、その相手と自分の分の墓穴を自分で掘ってるのと同じこと。

早く不倫なんかやめてほしい、なんで別れない?

家族なんかどうでもいいの?

色んな感情が出てきます。

それこそ、子供に聞かせられない感情がフツフツ沸き上がります。

怒りで、眠れないときもあります。

でも、そんなとき私はこの言葉をふと思い出す。

自分でお墓掘ってどうすんだ?ってね。

これは本当ですよ。

人の不幸を願っていると自分だけが不幸になっていきますから。

気を付けましょうね。

そんな人生を送りたい訳じゃないもんね。

人を呪わば穴二つ~夫婦再生 夫の不倫より

コメント