120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

自分を喜ばせると夫婦再構築はうまくいく 再構築の仕方(会員さんの声vol56-7) (Rさんの軌跡)

【特集】Rさんの軌跡

 

北川文月
北川文月

夫婦再構築をするためにはまず自分の根本的な部分から見つめなおさないといけません。

Rさんの軌跡は確実にちゃんと前に進んでいますよ。

再構築成功者の軌跡7

4か月目 1回目

相談者Rさん
相談者Rさん

こんにちは。夏休み前は仕事が忙しく、1回目が遅くなってしまいました。
2回目以降は、サクサクメールを送りたいと思いますので、よろしくお願いします。

〇〇すると、いい方向に行かず逆に悪い方向に行きます。

分かりました。心から○○していくことが大切なのですね。
アドバイスくださったように主人や同僚に接するなどして、過ごしてみましたが、
相手を大事にすることよりも、自分を大事にすることの方が難しいなと。思いました。自分が喜ぶことって何だろう?
楽しいことって何だろう?と改めて考えることが増えました。まだまだ、自分で自分のことが分かっていないのだと思います。

他人に興味がないのは、人使いが苦手なこと。話していて面白くないな。とか、自分の中身を知られるのが
怖いからだと思います。他人によく見られたいんだと思います。でも、人づきあいは苦手だから、自分からも話しにくい。
でも、結局、それって他人からもそう見れているっていうことですよね?

北川さんのおっしゃっていること、頭では理解できます。しかし、まだまだ自分も完璧にその思考になって、
実行てきているか。と考えるとまだまだですね。自分と向き合うことの難しさと大切さが分かりました。

毎日、○○をするようにはしていますが、そこに一言日記をつけています。
すると、ちょっと自分のことや気持ちを振り返られるので。他に何かよい方法があれば教えてください。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

4か月目 2回目

相談者Rさん
相談者Rさん

こんにちは。いつもありがとうございます。2回目もよろしくお願いします。

〇〇することが大切なので、小さな事でいいんですね。私は、すごく難しく大きな事で考えていました。
どこかに買い物に行ったり、外食したり。習い事に行ったり。つまり、リア充みたいな事をしなくちゃいけないの?!と
考えていたので、安心しました笑

少し、時間ができたときに、自分が好きなことをするというのを大切にしますね。今は、寝る前に将来のマイホームを
想像しながら、インスタでステキなお家を見て回ることが楽しいです笑

相談者Rさん
相談者Rさん

人づきあいのことですが。人と関わるのが好きではないというのは、苦手から来ているのだと思います。
でも、自分は人と関わったり話したりするのが好きだ。と考えていれば、行動が変わっていきますよね。やってみます!
そして、他にも直していきたいところは、まず自分の考えを直していこうと思います。

相談者Rさん
相談者Rさん

瞑想って〇〇とは違うんですよね?
瞑想って、きちんと座ってするイメージなんですが。。ベッドに寝転がってしても効果ありますか?
あまり詳しくないので教えてください。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)


夫婦再構築ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました