120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

彼とはどんどんいい関係になってきています。Rさんの軌跡56-15

【特集】Rさんの軌跡

7か月目 1回目

相談者Rさん
相談者Rさん

こんにちは。今月もよろしくお願いします。

北川さんのおっしゃる通り、彼もすっきりしたのもあると思います。執着が取れたということも、何となく分かります。
彼に期待しなくなったなぁと思います。家に帰ってきてもこなくても平気になりました。
諦めるとかではなくて、一緒に話したりするのは楽しいと感じています。

彼とは、どんどんいい関係になってきています。何より会話が増えました。別れたとしても、よい関係が築けてよかった。と思いました。

相談者Rさん
相談者Rさん

一人で遠出してり外食したりはとても楽しめるようになったんです!あと、仕事仲間の人に遊びに誘われて、行く!って即答できたんです。
今までだったら、絶対いかなかったんです笑 お金とか知らないところに行くとか、しょうもないことを気にしてしまって。
フットワーク軽くなったのは、自分が楽しい方向に足が向いている証拠かもしれません。

相談者Rさん
相談者Rさん

プラスの感情を考えるために、一日の中で自分が満たされることをしていきます。今は、まだそれこそ、仕事中のコーヒーとかスキンケアとかすっごく小さいことなんです。
ですが、それを続けていけると、自分はこれが好き!ということを見つけられるかもと思いました。

私は、主人を変えたい、現実を変えたいと、ずっと思っていました。
そこに、向かってただただ行動あるのみ!って考えていたんです。まずは、自分だったんですね。マイナスな思いでいても絶対にいい行動取れないですもんね。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7か月目 2回目

相談者Rさん
相談者Rさん

誰かに期待、これをしたらいい未来が来るという期待。というのは、ネガティブなパワーなんですね。
主人とは、以前のように笑いあえるようになりました。遠出して買い物したり、キャンプに誘われたり。どーしたの?!の思うくらいなんです。
もしかして、このまま結婚生活が続けられるのでは。。と思ってしまうほどなんですが、そこに、さらに期待をもとめしまうのは良くないと
いうことですよね。今、その瞬間に幸せや楽しさを味わっていくことが必要ということですよね。
今までにないくらい、会話も弾んで以前の私たちなんです。戸惑います。

北川文月
北川文月

あきらめの2種類は理解していますか?

相談者Rさん
相談者Rさん

逆に”もういいや、叶わなくても私はほかの道でも幸せになれる!!”と思って明るい気持ちになることと、ああ、やっぱり思考次第なんだな。。と
改めて思いに苦しい気持ちで”絶対にあきらめない!!”と思っているとダメなこと。このことって、自分でも経験あるなぁって思い出しました。
大事な試験の時や失恋のときとか。明るい飽きらめのときは、いい結果になってましたね。

北川文月
北川文月

誰もが現実で左右されがちです。

相談者Rさん
相談者Rさん

本当にそうだと思います。北川さんから、感情や思考が先と教えてもらい、
生活の中で、意識しているのですが、現実から感情が揺れることって多いなぁ。と気付かされました。もう、生活の中でずっとです笑
頭ではこの知識は分かるので、現実で左右されてイライラしてしまっている自分に気がつくんです。そして、その自分にイライラするんです。。
現実に左右されて、感情の起伏が激しい自分に。
知識はあるけど、感情が安定しないんです。

まずは自分が人に期待しないで、どうなりたいのか(最終的にどんな感情を味わいたいのか)を考えて、そこに自分が今から合わせていく。

これは、自分が、どうなりたいか考えてから行動していくという意味でしょうか?現実からくる苦しい感情のまま過ごしたり行動したりすれば、
苦しい現実がくるのであれば、まずは幸せな感情を抱いていく。ということでしょうか?

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

――――――――――――――――――――――――――――

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて
自宅でも小さく稼げる方法(5日間)
自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


夫婦再構築ランキング


別居生活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました