120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

離婚が決まっていたのに半年ぶりにセックスレスも解消しました!Rさんの軌跡56-16

【特集】Rさんの軌跡

7か月目 3回目

相談者Rさん
相談者Rさん

いつもありがとうございます。今回もよろしくお願いします。

ただただプラスの感情や行動とかを大切にして生活していると、いいことが増えてきたと思います。今までもあったのかもしれないのですが、
自分にとって、ありがたいな。と思うことに敏感になって気がするんです。北川さんのおっしゃる通り、ここまで来たら流れに任せていきます。
北川さんから、幸せな方向になるのは間違いないと言われると本当に心からそう思えてくるので、安心します。

これがなくても、あれがある。今はまさにその気持ちです。本当に主人とは、日に日に関係がよくなっています。キャンプに泊まりで行き、
半年ぶりにセックスレスも解消しました!でも、そこにこのまま大丈夫かな?など不安や期待は少ないです。
もし、別れても、私にはいい未来が待ってるし、家族がいて仕事もあって健康で。。とかあるものたくさんあるし大丈夫か。と思えるようになりました!

とにかく今を大切にしよう!という気持ちになりました。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7か月目 4回目

相談者Rさん
相談者Rさん

回答ありがとうございました。
4回目もよろしくお願いします。

そうなんです。すごく急展開です。いいことが多すぎて、それに慣れてきそうです。家に帰ってくるのが当たり前。会話できることが当たり前。
出かけるのも当たり前と感じてくるようになってきてしまいますね。はじめのころは、会話が改善されるだけで本当に嬉しくてたまらなかったのに、最近慣れてきてしまっています。そこは、気をつけようと思っています。

執着が取れるってこういう事なのか。と実感できました。彼を許すことなども、なかなかすぐにはできなかったけど、ようやく掴めたような気がします。
何度も繰り返し同じことばかり聞いてしまいましたが、そのおかげで気がつくことができました。

相談者Rさん
相談者Rさん

彼への思いやり。ってとても大切ですよね。
本当に以前まで主人を思いやる余裕や心がほとんどなかったんです。でも、今は、ご飯を作るときや掃除、連絡をするときとか、
主人のことを考えてするようになったと思います。
今回の不倫のことで、そういう思いやりや感謝のことを学んだと思います。私は、夫ならこうあるべき。という自分の勝手な基準で、
相手に不満や不平を思ったり言ったりしていたので、今の状況に思いやりや感謝がなかったんですよね。もちろんこれ、主人だけじゃなくて、
仕事もそうです。これに気がつけるようになってから、主人とのケンカがほとんどなくなりました。
これからは、主人に対して、無条件に愛を注げるよう思いやりを持って接していこうと思います。主人の行動を認めてあげられるようにしたいきます。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7か月目 5回目

相談者Rさん
相談者Rさん

いつも丁寧な回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。そうです。本当にそれまでは苦しく苦しくて。もう彼の幸せをただ願おう。私は私で新しい形の幸せが来るから大丈夫だ。って思えたときに力がぬけました。離婚にしてもいいよ。って自分で言えたとき、心のモヤモヤが晴れていったような気がします。
私の場合、悲しい気持ちが徐々に抜けていって、楽。スッキリ。という感情だったと思います。
離婚を認めてから、悲しい気持ちが急速に抜けていった感じです。

相談者Rさん
相談者Rさん

与えるものは与えられる。
相手に愛情をかけるは、自分に愛情をかけることと同じなんですよね。逆に相手に怒りや不満をぶつけると、自分にしているのと同じなんですよね。
恐ろしい。

主人もさみしかった。そうだったんですね。自分のことしか見れていなかったので、相手にも自分にもごめんという気持ちです。

北川文月
北川文月

もし、ここに気が付かずにこのまま離婚していたら次に再婚したとしてもきっとあなたは同じことを繰り返したと思います。

相談者Rさん
相談者Rさん

本当に今回のことは、自分のこれからの幸せにとって必要なことだったのだと思えました。これからもいろんな事があると思いますが、
自分に必要な事と考えられそうです。でも、辛いだけの現実を引き起こさないようにするためには、プラスの感情が必要なんですね。
プラスと自分の叶ったイメージが重なるときに叶うということなんですよね。自分で嬉しい。楽しいを作るということ大切にしていきます。
自分で見つける。動くのが課題なので、いろんなアンテナ張っていきます。でも、以前よりそういうことにフットワークがかなり軽くなっていますね。
それも自分の思考や感情がプラスにいっているということかもしれません。

願いに対しては、軽い気持ちがいいですよね。楽な気持ちが物事も上手くいくような気がします。
なにより、自分の感情に振り回されることがないので、さらに生きやすくなりますね。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

―――――――――――――――――――――――――
夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて
自宅でも小さく稼げる方法(5日間)
自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


夫婦再構築ランキング


別居生活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました