120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

彼がいないと幸せになれない。という依存心も大きかった 成功者Rさんの軌跡56-14

【特集】Rさんの軌跡

最初に書きましたがRさんは現在はご主人と離婚していません。

仲良く夫婦生活を継続中です。ご主人の不倫前よりも仲良く、そしてRさんらしく生きているそうです。Rさんのたどってきた再構築の道のりを読んで何かの参考にしていただければ嬉しいです。

6か月目 4回目

相談者Rさん
相談者Rさん

先日は、わざわざ回答が遅れることをメールしていただきありがとうございました。安心しました。

実は、主人の離婚の申し出を了承したんです。
自分の彼に対する気持ちを考えてみたんです。彼のことは、とても好きなんですが。彼がいなくても、私は、前を向いて生きていける。大丈夫。
と、思えるようになりました。好きという気持ちもあるけど、彼がいないと幸せになれない。という依存心もかなり大きかったと思います。
だから、彼が離婚したいなら、そうしよう。と思いました。

カウンセリングを始めたころよりも、心は前向きになったことで、離婚も受け入れられたかなと思います。

私の心もスッキリしてきました。

相談者Rさん
相談者Rさん

北川さんがおっしゃっていた、ご縁がある人には心が惹かれる。という言葉から、
自分の心が変わっていけば、よい縁が巡ってくるのだろうな。と思いました。

それは、主人かもしれないし、違うかもしれないけど、自分の幸せにとって最良の人と一緒になって、今よりさらに幸せになれるかも。
と、考えられるようになりました。

相談者Rさん
相談者Rさん

そのためにも、プラスな生活は大切にしていきます。自分のことを丸ごと受け入れて、もっともっと好きになります。
そして、直感が冴えるようにしますね。

でも、以前の回答を頂いてから数日、直感について考えて過ごしていたのですが、普段、あまり直感というのを意識していないなぁ。と
感じました。

自分がしたい!やってみたい!ということを信じて、行動していくことを大切ということですよね?

プラスな生活をしていくことで、いい方向に行く選択が自然とできていくということでしょうか?

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6か月目 5回目

相談者Rさん
相談者Rさん

今まで、彼とこれまで積み重ねてきたことが、なかったことになるのではないか。彼がいなくなることが、すごく辛かったのですが、
今は、辛いという気持ちはなくなりました。

また、これからの環境の変化に対する、目に見えない将来や不安から、離婚が怖い。と思っていました。
でも、北川さんのおかげで、主人と自分の幸せを考えて離婚という選択ができました。

相談者Rさん
相談者Rさん

今回、主人に離婚のことを言ってから、彼との関係が良くなってきました。彼も心が軽くなったのだと思います。
お互い、笑顔で笑えることもほとんどなかったのに、笑顔で会話したり冗談を言ったりできるようになりました。これは、私の目標だったんです。
離婚ということになりましたが、この目標が達成できそうなことが嬉しいです。

北川文月
北川文月

プラスでいっぱいな人は素敵な人に出会えるのです。

相談者Rさん
相談者Rさん

そのお言葉、大切にしていきます。誰よりも自分を好きなっていきますね。
まずは、自分が今の現状にも幸せを感じていくことが大切なんですね。
心が満たされていないのに、行動しても意味がないんだな。と分かりました。

北川文月
北川文月

今は自分の時間だと思って進んでいきましょう。
あなたがプラスでいればいるほど幸せになっていくのは間違いないですから、安心して行きましょう。

相談者Rさん
相談者Rさん

ありがとうございます。何だか、本当に安心しました。今よりももっと幸せになれるんだな。と思えました。

ピンときた、直感を大事にします。自分の心が動く方に進んでいこうと思います。
普段の生活の中で、自分の心を常にモニタリングすることも大事そうです。

直感のこと、少し分かりました!補足説明、ありがとうございました。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

――――――――――――――――――――――――――
夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて
自宅でも小さく稼げる方法(5日間)
自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


夫婦再構築ランキング


別居生活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました