離婚してあげるべきかと考えると。成功者Rさんの軌跡56-13

【特集】Rさんの軌跡

6か月目 2回目

相談者Rさん
相談者Rさん

いつもありがとうございます。今回もよろしくお願いします。

北川文月
北川文月

心から”○○な気持ち”が出ていないのだと思います。○○していないと思いつつ、
どこかで○○していないかよく思い起こしてみましょう。

相談者Rさん
相談者Rさん

そうですね。主人に〇〇することは、たくさん見つけられているんです。ただ、その○○が心から湧いてきているかと言われたらそうでは
ないのかもしれません。なんというか。~しなきゃいけないよね。という気持ちですかね。

相談者Rさん
相談者Rさん

北川さんのおっしゃる通り、彼と別れてあげた方がいいんだろうな。という気持ちが出てきて、自分の思いだけだったのが、
彼を思いやれるような顔が出てきたことは、自分でもそう思えます。そのことは、素直に良かったなと思えます。

相談者Rさん
相談者Rさん

前回のアドバイスの件ですが、今、自分の感情が分からない状態です。正確には、不安定ですかね。
再構築する。と考えるとき、幸せだろうな。楽しいだろうなと考えるときもあれば、できるかな。と不安な気持ちになります。

離婚してあげるべきなんだろうな。と考えた時に、彼に対して優しい感情になるときもあれば、嫌だなぁ。とか、一人になるって不安だなぁ。とか。

マイナスの感情が出るときもあります。

北川文月
北川文月

再構築かわかれるかの道ではなくて、あなたが幸せになりたいと思ったら、幸せになる方向に自然と行く。

相談者Rさん
相談者Rさん

と、前回、教えていただきので、
私は、プラスの感情を大切に過ごすようにしているのですが。未来に対する不安がなかなか消えません。

彼と再構築できたら1番幸せだと思っています。でも、彼が好きだし、別れた場合の未来の不安が消えずに、別れたくない。
という気持ちがあります。

主人がいなくても私は幸せだし、大丈夫。と、まだ思えていないところもあります。なので、再構築できる、できないに限らず、
彼に期待したり依存したりせず、心から自分自身で、幸せになり、幸せを感じたいです。

相談者Rさん
相談者Rさん

以前よりは、北川さんのアドバイスの感覚に近づいているとは思います。
自分のことも、認められ、好きになりつつあります。
彼のためにも、笑顔で別れて、彼の幸せを願えたらいいよね。と思えるようにもなってきたんです。
でも、別れたくないんですよね。彼の幸せを心から願えない。

心の奥では、まだ、こういうマイナスの感情があるんです。

主人や再構築、別れることに対しての意識や気持ちが変わってきた今、すごくいろんな感情が出てきたので、
前より、プラスの感情が安定しないなぁと感じています。目指したい目標が分からなくなってしまい、アドバイスもあまりできていない感じです。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6か月目 3回目

相談者Rさん
相談者Rさん

いつもありがとうございます。今回もよろしくお願いします。

先日は、私のごちゃごちゃした気持ちを受け取っていただけて、嬉しかったです。

北川文月
北川文月

「再構築か離婚か考えなくていい」

相談者Rさん
相談者Rさん

これを聞いて、心が軽くなりました。
今まで、再構築できなければ、幸せになれない。という気持ちがあったと思います。主人じゃなきゃ無理、主人と仲良く過ごすことが幸せなんだ。と
いう感じで、ガチガチ状態でした。笑
でも、離婚しても、私は幸せになれるかもしれないんだ。と思えました。主人といることだけが幸せの基準じゃない
んですよね。
何だか、別れてもいいかー。主人に委ねよっかな。みたいな感じで、離婚や主人、これからの未来に対して気持ちが楽になれました。

どっちに行っても私は幸せになれると思えばよかったんですね。まだ現実にこだわってしまっていたみたいです。
自分の気持ち次第ですよね。
こういう考え方だと、現状に左右されたり気持ちが揺れたりすることもなくなりそうです。

相談者Rさん
相談者Rさん

”幸せになりたい”この一色だけを考えていくと、これからどんな結果になろうと、それは私が幸せになるために必要な出来事だと考えられそうです。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて
自宅でも小さく稼げる方法(5日間)
自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


夫婦再構築ランキング


別居生活ランキング

コメント