120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

彼を思うなら離婚してあげることも愛情かも。。成功者56-12

【特集】Rさんの軌跡

5か月目 5回目

相談者Rさん
相談者Rさん

いつも回答ありがとうございます。よろしくお願いします。

以前より、自分の気持ちに気づくようになりました。

前まで全然考えたこともなかったことを、少し立ち止まって考えるようになりました。その瞬間の自分の気持ちとも向き合えるようになってきました。これが、嬉しいです!

北川文月
北川文月

自分の〇〇は自分でする。

相談者Rさん
相談者Rさん

そうですね。行きたいところ。したいことなど。自分で楽しめることをどんどんしていこうと思います。
ただ、こういったプラスのエネルギーが、どんな風に、現実に影響してくるのか。まだ、全然分からないです>_<
何だか、こんなに楽しいことや好きなことをして過ごしていて、よいのだろうか。と、その時にふと考えることがあります。

北川文月
北川文月

見返りを期待する愛情は届かないか、逆方向に行きます。心から相手を思うことが重要です。会わなくてもその気持ちは彼に届いています。
確実に。

相談者Rさん
相談者Rさん

実際に会わなくても、伝わるということですよね?遠くでも?離れていても?(;o;)

北川文月
北川文月

はい(^^)

相談者Rさん
相談者Rさん

土日の主人の行動を考えていたりしていても、その思いは嫌な感じで伝わっている。ということですよね。
私、顔が見られて、一緒にいるときだけの気持ちを大切にしていました。。。離れているとき、気をつけます。
主人の心を気にしないように。自分のよい感情に目を向けて行動していけるようにしていこう思います。

北川文月
北川文月

納得するまで何度でも聞いてください。一回で分かろうとする方が無理なのですからね。

相談者Rさん
相談者Rさん

ありがとうございます。実践していると、疑問や納得できていないところも出てくるので、また聞かせてください。
良くも悪くも、私は物事を重く受け止める癖があるみたいです。北川さんからのアドバイスも。主人とのことも。すごくしっかり考えてしまうんだな。と思いました。
今では、それだけ真面目だとプラスに考えられるようにはなってきたのですが(^^;)

相談者Rさん
相談者Rさん

最近、主人との会話が減ってきました。
私との外出もなくなってきてしまっていて。。
口数が少なくなると、また離婚話をされるのでは?と不安が押し寄せます。主人が気になるから上手く話せないという状況ですね。

やっぱり会話も無理してしない方がいいのでしょうか?
私が、感じよく接していればよいのでしょうか?
相手のことを考えたり、不安に感じることがダメだろうなとは思うのですが。。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6か月目 1回目

相談者Rさん
相談者Rさん

いつも回答ありがとうございます。今月もよろしくお願いします。今回は、ちょっと自分の心に変化と迷いが見られてきたので、聞いていただきたいです^^;

相談者Rさん
相談者Rさん

見返りを求めず、彼の幸せを願うということを意識していたのですが、そこを考えていたときに、別れてあげた方がいいんだろうなと思えてきたんです。
今までは、再構築を目指して、別れるという選択肢は一切ない。と考えていたんです。

でも、離婚を切り出される度に、自由になりたいと願う主人を見ていると、主人が好きなら、彼の幸せを願って別れることも必要かもしれない。と、考えるようになったんです。

相談者Rさん
相談者Rさん

ただ、離婚の決断がはっきりできていませんし、まだ再構築したい思いもあります。きっと、何度も何度も何度も離婚を心から訴えるので、
再構築に向ける気持ちが挫けそうになってきているのもありますね。でも、何というか、諦めよう。というマイナスばかりの別れではないかな。と私は思えています。
離婚を訴えるときの主人の気持ちを考えたときに、彼の意見を尊重しようかな。というプラスの気持ちが生まれました。
(100%思えているわけではないですよ(・・;))

相談者Rさん
相談者Rさん

今まで、再構築!という気持ちから、何だか、今は、上記のように。ゆらゆら不安定な気持ちになってしまっています。
離婚してあげた方がいいよね。けど、再構築したい。という感じです。主人の離婚話に、早くしないと。と、心が焦り始めたのかもしれません。

主人は、会話のない生活に意味が感じられない。と言っているので、私の主人に対する思いが嫌な感じで伝わっているということですよね。
私の彼への期待が大きくかかっているんですよね。

もう。戻ってきてよーとは思っていないですし、怒りも期待もあまり思っていません。むしろ。彼に対する感謝と好きな気持ちを考えているのですが。
心から思えていないということですよね。。

北川文月
北川文月

現実というのは考えた方向に向かっていきます。考えないものはストップするか消滅していきます。

相談者Rさん
相談者Rさん

そうなんですね(°_°)ちょっと理解と納得が難しいです。主人と再構築すると決めていたので、現実もそれに向かって動いているということですか?
じゃあ、今回、離婚してあげるべきなんだろうな。という考えが出てきたから、それに向かうというということですかね?
考えたその方向に向かうというのは、自分の行動が自然とそこに向かうということですか?
それとも別の何かエネルギーみたいものが働いて、向かうということですか?

今回は、すごく自分の心がざわざわしている感じです。アドバイスいただけると幸いです。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて
自宅でも小さく稼げる方法(5日間)
自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


夫婦再構築ランキング


別居生活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました