120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

Rさんが自分で自分で見返して思う事(Rさんの軌跡56-23)

【特集】Rさんの軌跡

(↑雨が降った後は必ず空は明るくなり虹がかかりますよ(^^♪の図)

相談者Rさん
相談者Rさん

今月で最後になりますね。最後まで、いいことが吸収していけるようにしたいと思います。よろしくお願いします。

私、最初堅かったですか笑
確かに相談内容を考えていたとき、顔は鬼のようだったかもしれません。文章とかもどうしようかと何度も何度も読み返して打ってました。今は、そんな事ないですので、読みにくくなってるかもしれません笑

相談者Rさん
相談者Rさん

自分を卑下する癖は持っていましたね。今は、そんなダメなことも丸ごと自分で受け入れられて考えられるようになりました。私は、ここが苦手だから、こんな風にしようかなーとか。そんな感じにゆるく考えられているかな。と思います。

北川文月
北川文月

自分にえさを与えるように、自分に対しても褒めてあげてください。もっと幸せになっていきますよ。

相談者Rさん
相談者Rさん

そうですね。怠惰にはならないように気をつけて、自分に優しくしていきます。

相談者Rさん
相談者Rさん

呼吸法についてお答えいただき、ありがとうございます。
寝る前がいいのですね。あたたかい気持ちに包まれながら、眠りに入れていても大丈夫なのですね。やらなきゃ!!と言う気持ちは要らないのですね。忘れてしまったときもそんなに気にしなくていいんですね。前向きにゆるく続けていく方が自分には合っていそうです。

相談者Rさん
相談者Rさん

最近いろいろと自分で決断していくことがあるんです。そんな時、この決断で良かったのだろうか。と時折不安を感じるのです。

不安を感じてしまってもその選択を信じて行動していくことが当たり前なのかなと思うのですが、頭の中ではその選択を信じきれていない感じです。
他にアドバイスがあれば教えていただきたいです。

(これについてはご本人に直接お話しています。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相談者Rさん
相談者Rさん

2回目もよろしくお願いします。

まじめもそうなんですが、小さなことでも気にしすぎるところがあるタイプなので。主人の何気ない一言でも結構辛くなるときとか多かったんですよね。今は気にならなくなりましたよ。これは、本当に北川のおかげなんです。以前、北川さんが舌を出しておけばよいとアドバイスしてくだり、、笑

相談者Rさん
相談者Rさん

そのアドバイスは私の中で、とても有効でした。ぺろっと舌を出すとすきっとして気にならなくなり、主人の良いところを考えるようにすると、嫌な気持ちや悲しい気持ちもすぐに消えます。
小さなことかもしれませんが、この一つで気持ちが切り替えられるようになり、主人との関係もいい感じです。
以前は、この主人の一言に傷つき、時には、泣いて怒り暴走して、情緒不安定でしたし。今思えば、この時の自分の感情の起伏が関係を悪化させていたように感じます。
よいアドバイス、ありがとうございました。

相談者Rさん
相談者Rさん

北川さんのおっしゃった私。あたってますよ。良いところも悪いところも。

北川文月
北川文月

どんなタイプであっても良い悪いはなくてね、あなたはそのままでいいのです。

相談者Rさん
相談者Rさん

そうですね。どんな私でもそのままで自分らしく生きていきます。そんな自分がいいな。と感じられるようになりました。正直。まだ、自分大好き!って感じではないのですが、自分らしいっていいじゃん!できなくても、これできるし、私すごいわーとか褒めたり、肯定的に受け止められたりはできるようになりました。あっ。私も顔には自信あったんですよ笑 今は性格も好きなところ増えてきました。

相談者Rさん
相談者Rさん

この自尊心については、低い子は、高い子に比べていろいろと課題があるように感じます。どの子も自分らしく自分を好きになって生きていってほしいものです。自分が一番そうしたいんですけどね。笑
そういう考えができるようになったことで、主人の良いところも悪いところも同じように受け止められるようになったのも良かったのかな。と思います。
なので、子どもたちの課題の部分も受け止められるようになりましたね。ありがとうございます。

相談者Rさん
相談者Rさん

選択のこと、詳しくありがとうございます。
迷ったときは、自分の心と一度向き合うのが良さそうですね。でも、その時だけじゃなくて、日頃から自分の心や感情と向き合っておくと、日常の何気ない選択もいい方向にいきそうだなって感じました。

心が安心するするように保てば、それに呼応して同じ波長のもの(安心すること)がきますよ。
これ、覚えておきます。
直感を鍛えるのは、どうしていくのがよいのでしょうか?心が知っているということは、楽しいことウキウキすることを考えてそれに向かって行動していくことがよいのでしょうか?

(これについてはご本人に直接お話しています。)

次回でRさんの軌跡は最終回となります。

お読みくださりありがとうございました。

――――――――――――――――――――――

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて
自宅でも小さく稼げる方法(5日間)
自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


夫婦再構築ランキング


別居生活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました