120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

料理熱にさらにスピードアップ 家族の楽しみ、家族を潤す

夫の不倫経験者が感じる事

(※この写真は北川宅のキッチンではありません。うちはこんなおしゃれではありません(笑))

最近また料理に熱を上げている私。
昔の私では考えられないほど食事のことを考えています。

昔は本当に嫌いだった料理。
食べるのは好き
でも作るのはどうしても嫌いでした。
ただ最近節約生活をしてる方のインスタを見て、真似してみようと思ったのです。
お金がどうとかそういう事ではなくて(まあ節約したいけど)、

その方のお料理が簡単でしかも見栄えがとても良くて、こんな奥さんならお母さんなら家に帰るの楽しいだろうな~って思ったからです。

しかも食費がすごく安く済んでいるのですごいな~という単純な思いから私も始めてみました。

週に1回の買い物で一気に1週間分買う。(その間にないものがあれば買いに行きますが。。)
メニューを考えてから買い物に今まで行っていましたがそれだと毎日買い物に行くという手間。
しかも末の子供を連れていくと荷物は持ってくれるけど、余計なものを買わされるということもあり。

総菜は買わないでとにかく野菜とお肉、お魚を一気に買い、下ごしらえをしてすぐ冷凍保存。

お肉は下味をつけて冷凍するとおいしいです。って書いてあったので真似してみています。
普段は冷凍にしておいて、使う日は前の日に冷蔵保存に切り替えて一日かけて解凍。

後は焼くだけ、揚げるだけ。というようにしています。
時間のある時に一気に他のおかずも下ごしらえもします。
餃子を大量に作って冷凍。
春巻きも作って冷凍。とかね。コロッケもやったな。

そうすると普段は時間も短縮できるし、第一毎日買い物に行かなくて済む。
そして楽です。
いくらお金が貯まるかも楽しみだし、冷蔵庫と相談しながらメニューを決めた方が私は楽でした。
あるもので、考えていくのでね。

こうやって自分も楽しみながら、そして家族に自分の作った作品(食事)を披露。
料理が好きな人って家族に知らず知らずに料理という形で愛情を流しているんだなと思う今日この頃です。
自分も楽しむ家族も喜ぶ。

子どもも主人も前よりもおいしいと言ってくれる回数が増えました(笑)

もっと若いうちから料理が好きだったら家族はまた違ったかもしれません。
でも夫の不倫がなかったら間違いなく今の私はいませんでした。

相変わらず不満ばかり言っている人間だったと思います。

自分ばかりが大変で夫は楽してるなんて思っている人間のままだったかもしれません。

人にはそれぞれペースがあります。
気づくタイミングも人それぞれで、そのタイミングはその人にとって一番いいタイミングの時だと思います。
だから全部まとめて料理にここ数年で目覚めた遅い私もこれでいいと思っています。

人生に無駄なことはなに一つないですからね。

―――――――――――――――――――――――――――――

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました