人生のどん底の中に最高のギフトが隠れている

夫の不倫経験者が感じる事

このブログを読んでくださっている人たちはきっと今人生のどん底の中にいる人たち。

夫の不倫で毎日毎日、

ご飯も食べられない

眠れない

笑えない

子供のことすら考えられない

生きることが本当に苦しくて。。。

『ああ、今日も死ねなかった。。』

『今日も無事死なないですんだ』などいろいろ思う日々だと思います。

私もそうでした。

だからあなたの苦しみは本当に痛いほどわかっています。

でもね、ここで人生終わりではないということを言っておきたいと思い書きました。

私は夫の不倫からたくさんのことを得てきました。

・人の気持ちを奥深くまで自分のことのように考えられる人間になれた。

・あらゆる本やサイトで幸せになれるための方法を学べた。

・その知識を皆さんに教えられるようになった。

・自分で人生を楽しむことができる人間になった(依存脱出)

・小さなことにも喜びを得られるようになった。

・めっちゃメンタル強くなった!(笑)

(少しのことでは動じない)(まだまだだけど。。)

もちろんこれだけではなく、他にもたくさんの良いことがたくさんありました。

これらぜーんぶ夫の不倫がなかったら得ることができなかったことです。

夫の不倫で苦しんだ自分を帳消しにできるくらいいいこともありました。

きっと夫の不倫がなく夫のことで悩まない日々を送っていたら今の私はなかったと思います。

だからね、今の苦しみがずーっと続くわけではないんです。

暗くて長いトンネルの中にいる気持ちでしょうが、やがて出口は来ます。

その出口から出られるときにあなたはたくさんの喜びや知識という強力な武器をもって出口から出られるのです。

その武器を今は自分で作っている時なんです。

苦しくて死にたいという気持ちも武器を作るいい材料なんです。

マイナスな気持ちもすべて必要なことなんです。

なので、そんなマイナスな自分もぜひ抱きしめてかみしめて自分を愛してあげてください。

夫の不倫で悩んでいる時って、どうしても気持ちが夫の方に向いてしまいます。大事な子供や自分のことをおろそかにしてしまいがちです。

でもこんな時こそ、自分をしっかり見つめるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました