般若心経の絵本  ~いらいらしないetc

久しぶりに手に取った絵本。。。

 

 

家の本棚にずっとしまっていた、絵本。

 

 

一番上の子がまだ生まれたばかりの時に、かわいい絵柄にひかれて

 

 

そして般若心経ってよく聞くけどどんな教えなの?と興味を持ち買った絵本。

 

 

まあ、懐かしい(^◇^)

 

 

般若心境・・・結局言いたいことは、

 

 

『ギスギスしない』

 

 

『くよくよしない』

 

 

『イライラしない』

 

 

そうしていったら、いいことあるよ(^^♪

 

 

という教えのようである。

 

 

北川、無宗教ですので違っていたらごめんなさい。

 

 

でもこれってプラスのパワーと同じだよね(^◇^)

 

 

やっぱりお釈迦さまも同じこと思っているんだね!!

 

 


コメント