悩みに執着  ~夫の不倫

人間ってないものねだり。

 

 

自分にないもの、持っていないものを何とか埋めようと

 

 

不足している部分に注目して

 

 

そこばかり考えてしまう。

 

 

そうすると、そこに執着が生まれる。

 

 

どうしても欲しいものは、執着しない方がいい。

 

 

今持っているものに感謝しないとそれすら奪われる。

 

 

コップになかにある半分ある水を

 

 

『まだ半分もある』

 

 

と思うか

 

 

『もう半分しかない』

 

 

と思うかでその後に来る幸せは全く違う。

 

 

旦那の不倫は本当に地獄です。

 

 

早くそこから抜け出したくて、いろいろ考えあれこれやろうとする。

 

 

でも本当に考えなくちゃいけないところは、そこだけではない。

 

 

自分のなかにプラスをもっと入れていこう。

 

 


 

 

コメント