ステップアップするときって必ず試練が来る

私の経験上ですが、人間的にステップアップするとき

 

 

必ずその前に人生の中でかなり大きい試練が来る。

 

 

試練が来たからステップアップするのか。。

 

 

それともそういう時期に来たからそのような環境に置かれるのか。。

 

 

でも〇にたいほど苦しんでいた大きな試練も自分が大きくなれば

 

 

『あの試練が来たから今の自分がいるのは間違いない』と素直にそう思える。

 

 

確かに傷ついた。

 

 

でもあの問題(夫の不倫)が降りかかってこなかったら

 

 

今の自分はもっと小さなことでうだうだ文句ばかり言っている小さな人間のままだったと思う。

 

 

試練が来たと思ったら、もっとレベルアップできるチャンスが来たと思えばいい。

 

 

まあ、そんな風に渦中にいるときは思えないけどね。。


 

 

コメント