120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

台風 地震 噴火 3つの天災が示すこと エネルギー

夫の不倫経験者が感じる事

先日の台風、とても大きかったですね。

皆さんご無事でしょうか。

私のいるところでも強い風がゴーゴー鳴り響き、

これが最後なんてことないよね。。なんて思うほどでした、

 

幸い、私のところは停電もなく、断水もなく、川の決壊もなく

浸水もなく、だれも怪我をすることもなく無事でした。

本当にありがたいと思う反面、テレビのニュースでは連日

被害にあわれた方の報道を目にし、

どうにか早く心の傷がいやされること、

元の生活に戻れること

願ってやみません。

 

今回の台風時に、関東で地震もありました。

あと九州の方でも火山の噴火がありましたね。

この台風の目の中にいるときに、3つのことが起きました。

本当に気を付けなければと思いますね。

 

近年、自然災害がすごく多い日本ですが

これは何を意味しているのかな。。と考えると

家族の団結、一人一人の自立自覚、自然に対しての感謝思いやり

もっと人間が真摯にお互いと向き合い助け合わないといけないよ。

日本人は豊かさが当たり前になっていてそれを忘れているよ。

不倫なんかやっている場合じゃないんだよ。

(非常に多いからね。これはあくまで勝手な解釈です)

という意味なのかなと勝手に解釈している次第です。

以前にブログで書いた”自分さえよければいいや”という考えを

改めて考え直しなさいという意味でもあるように感じます。

備蓄しておくとか、

災害用リュックを用意しておくとか災害を最低限に抑える対策を

考えるのもすごく大事ですが

本当は、もっと奥の意味を考えないといけないんじゃないかと思います。

被害にあわれた方たちは、そういうメッセージを身をもって教えてくださった

非常にレベルの高い人たちなんだな。

被害にあわれた方の苦しみは何も被害がなかった我々には計り知れない物であり、簡単に理解できるなんて絶対に言ってはいけないものであり

これは私という第3者の無責任な意見だと思ってくださればいいです。

ですが、感謝とともに敬意を払いたい気持ちでいます。

どうか一日も早く、元の日々に戻れますよう祈っています。

またお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

自分に何ができるのか、一人ひとりが考えられるようになれたらいいですね。

北川

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました