120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

会員さんの声㊱  こんなオレでも愛してくれよと言っているようで。

まだ段階の途中の方ですが、大きな気づきとともにご主人にも少しの変化が出て来ました。

 

 

歩みはゆっくりでも必ずいい方向に行きますよ。

 

 


 

【京都府・F様】

北川さん あれから私は黙り、強い意見やアドバイスはあまり言わなくなりました。

 

 

主人には主人の意見や価値観があると思って。

 

 

 

ただ、北川さんに言われた通り、どんな時もプラスをどうやってためようか!とシフトしながらきました。

 

 

朝から晩まで皮肉だらけの主人は変わらない。

 

 

 

そんな中で、もう自分だけが勝手に我慢しているのを思い切ってやめよう!と、楽しもう!と自分にやり残しがないように行動しました。

 

 

 

主人に感謝と笑顔と断捨離は忘れずに。

 

 

 

ちゃんと主人の実家にも行きました。主人が義両親に何を話しているかは追求していませんが、養ってもらってるのに感謝が足りないとか、沢山嫌味も言われたし、いつまで居座るんですか?とも義妹にまで言われましたが。。

 

 

 

この夏は、全ての嫌な事は、面白い人だなぁ。。で楽しんで黙って乗り切りました。

 

 

 

1年半前に比べれば、いちいち主人に自分の意見を言わないで黙っている事も平気になり、その分良くも悪くも冷静に物を見られるようになったなぁ。。

 

 

 

主人と意見が違っても、何か言われても、カチンと来る事がなくなったなぁと実感しています。

 

 

主人には主人の考えも人生もあるんだから、コントロールなんてできないし、だったらお任せ(無責任にではなく)しちゃえばいいかぁ。と。。

 

 

 

見渡せば、支えてくれる人達が沢山いました。

仕事も積極的に頑張れるようになったし、体力も気力も戻りました!

こんなにも自分の心も身体も取り戻すのに時間がかかってしまいました。

 

 

 

最近は出会ったばかりの人がヒントをくれたり、後押しをしてくれる事が沢山あります。

不思議ですが。今はまた鉄仮面の主人ですが、毎朝子供を起こすのと全く同じにほっぺにチュで起こします。

マッサージや背中を流すのも、する?と聞くと、やって。と帰って来るので、できるようになりました。

 

 

 

先日、なんで俺はお前に何もやってやらないのに、お前はいろいろやってくれるの?と聞かれました。

 

 

 

確かにギブ&テイクではないんですが、見返りがなくても不思議とウキウキルンルンできてしまいます。

子供との時間も大切に、主人との時間も大切にしながら、9月だけの金曜日夜、主人と二人で呑みに行ったお店での不思議なご縁から、昼の仕事とは別にお仕事となりました。

主人は最初は怒り鉄仮面になりましたが、あとは何も聞かれず主人にも子供にも、

甘やかすだけでなく、金曜日の夜だけはしっかりと頼って1人の時間(仕事ですが。。)を

確保できた事で、私が疲れて寝てしまった時のこっそりお皿洗いや、

実は私の願いを叶えてくれようとする事だったり、鉄仮面の奥にある小さな思いやりが見えるようになってきた気がします。

口にはださないけど、こんなオレでも愛してくれよと言っているようで愛おしくなった事、主人とわざわざ戦わなくてよくなった事、忙しいはずの私の心に何故か余裕がある事、不思議です。

 

 

責めても怒っても主人も子供だって一朝一夕では変わらない。なら、不倫相手でもなんでも、丸ごと受け止めて飴+飴+飴時々ムチで愛してみよう!と思えるようになりました

 


 

【北川より】

 

あきらめない心、そしてご主人に何か期待しないこと、丸ごと受け入れ

なかなか手ごわいご主人ですが、あなたなら大丈夫です。

逆に言うとあなたしかご主人のこと幸せにできませんよ(^^♪

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました