会員さんの声㉟  ~イメージしていた目標だったので びっくり!

なかなか不倫がやめられないでいるご主人でしたが

 

 

ここ最近変わってきたように感じます。

 

 

ご主人が変わったというかこの奥さんが変わってきたんですけどね(^^♪


【新潟県・Hさま】

お久しぶりです。
引っ越し作業でバタバタしてて
先月相談できませんでした。

その後、彼に大切にされるようになりました。

わたしがわたしの体やきもちを大切にして

ムリに彼になんでも合わせないで

自分がいやなことはいやと伝えたり

自分が好きなことは
(彼が好きそうじゃないことも)
好きと表現したりしました。

わたしにとっては
勇気のいることでした。

いままでは好かれるためにと
他人軸だったけど、

自分軸にできるようになったんだと
思います。

その上でできる範囲で
彼のことを大切にしていたら、

彼が前よりも
わたしを大切にしてくれるようになりました。

先日持病の頭痛でわたしが寝込んだとき、

料理や洗濯を率先してしてくれて
洗い物もして
(いままではほとんどなかった)

物を元の場所に戻すのがニガテな彼が
なるべく片づけてくれて
極力散らかさないように
きれいにしてくれて
(これははじめて!)

さらに
「おまえはいいから赤ちゃんとゆっくり休んでな」
「何か飲むか?アイスノン新しくするか?」
とよくなるまで休ませてくれました。

彼が作ってくれた料理を

すごくおいしい~~!
盛り付けもプロみたいだし
味もちょうどいい~~!!

と伝えて
いっぱい感動して
ありがとうを伝えたら

彼はかなりうれしそうでした。

彼がいままで料理をあまりしなかったのは
もしかしたら

「うまくできなかったらやだな」とか
あったのかもしれません。

再構築のなかで
わたしが彼を受け入れるようになったから
変わったのかもなと。

昔の私はいろいろ口を出して
いやな思いをさせてしまってたんだな、
こういう関係になれて
昔よりもとくべつなパートナーに
なれた気がします。

スキンシップもちょこちょこ
向こうからしてくれたり、

ときには
彼がわたしの布団に入ってきて
ぎゅーってしてくれて
「子どもへの声のかけ方、前から好きだなと思ってたけど、すごい好きだよ」
と言われたり。

レスは解消されてませんが、
彼がわたしにマッサージをたくさんしてくれるようになりました。
頭痛に効くツボを押してくれたり、

愛されてるなぁと感じます。
一年前とはまったくちがう状況で、

彼から
「家族でディズニー行くのを目標にしよう」と言われ、

それはわたしが再構築を決意したときに
イメージしていた目標だったので
びっくりしました。

不思議ですが、

自分の人生は
〇〇に気づくこと

こんなにも変わるんだなぁと実感しました。

今の私は
自分を大切にして、
彼のことも大切にしていて、

これでもし彼が私から離れるなら
悲しいけどそのときは手放せると、思います。

だからもう私は大丈夫だと思います。
どうなっても私は幸せの中にいる、
そういうきもちです。

あとはわたしがレスを解消してもいいと思えるかですが、流れに任せてみます。

ひとつ、
義理親との同居を解消し
遠くに引っ越してから

義理親がわたしたちのきもちを無視して
連絡なしにいきなり訪問してきました。

今までのわたしなら
いやだと思いながらもそれをかくして
平気なふりをして
夫の親だからと
いい嫁でいなくてはと
がんばってしまったと思います。

今回わたしはそれをしませんでした。

いやだというのを心にもって態度に出し
何がいやかを冷静に伝え、
相手の反応におびえず、

家の中をチェックし出したら
「いろいろ見ないで」と言い

「今は忙しいから話できない」と伝えて
自分のペースで家事をし

「あーしろこーしろ」と言われ出したら
「ムリ」と伝えて表情でも示し

相手が帰るときに
「次は彼に連絡を入れてからにして。
いきなり来られるとびっくりするから」と言い、
相手の反応を待たずに戸を閉めました。

彼は自分の親に呆れたと、
わたしに謝ってきました。

わたしは
「こんな風に毎回きもちを無視されて(夫から義理親に「今は荷ほどきで忙しいから会えない」と伝えてもらっていた)、会えば部屋のチェック、あーしろこーしろばかり、もうきらい。会いたくない。
これからはいきなり来ても、家に入れたくない」と
素直なきもちを彼に伝えました。

昔のわたしなら考えられないです。

自分が〇〇を守ったから、
彼の親にいやな嫁と思われてもいい。
これで彼に嫌われてもいい。
自分に嫌われるよりいい。

そういう心境でした。

義理親はまだまだ強引に来そうでいやですが、
わたしの幸せはおびやかされないというか、
昔ならそう考えて、
他人次第でわたしの幸せは決まるとなっていたのに、

今は他人がどうでも
わたしが〇〇を大切にするから
ずっと幸せ

になりました。

相談というより報告になりましたね笑

断捨離の威力はすごいです。
要る要らないが
いろんな面でできるようになり、
頭のなかがクリアになり、
生き方がクリアになりました。
文月さん
ありがとうございます!


 

【北川より】

 

本当に素晴らしい気付きだね(^^♪

 

これから先もっといいこと待っているよ!!

 

自分を大事にしてね。あ、彼のこともね(笑)

 

 

 

—————————————————————–

コメント