120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

自殺する勇気 

昨夜、テレビでニュースを見ていたらこんな情報が入ってきました。

過去1年で自殺未遂まで行ってしまった人の数

53万人。。。

え、、、

そんなにいるの。。。

絶句してしまいました。

しかも若い人のほうが、高齢の方より多いという。。。

死にたい気持ち。。

あー、私にもそんな時あったななんて、思わず他人事には考えられませんでした。

私の横でテレビを見ていた娘が、

『みんな弱いんだよ。』なんて言ってましたが

母の過去の気持ちも知らず、そこまで言うか!!とそれも絶句してしまいました。

そこでリアルに自殺をしようと考えた時のことをまた思い出しました。

自分を死ぬまで傷つける。。。

私はそんな勇気もなく、子供もいたので自殺行為はしませんでしたが、

これってどれだけ勇気の要ることなんだろうと考えました。

自分で自分を傷つける。

そんな身体的な痛みの怖さよりも、その人が生きてる環境のほうがその人にとっては怖い。

生きてるのがつらいってことなんだろうけど。。

でもさ、そんな勇気が持てたら何でもできる気がしませんか?

私がこのブログを立ち上げたのは

同じように夫の不倫で〇にたくなってしまってる人を止めたい気持ちから書き始めました。

だからこのような記事を書いています。

人生、あきらめたら試合終了だよ。(BY スラムダンク)

死んだ気持ちになって、できることからやっていこうよ!

そしたらさ、そこからまたあなたの道が必ず開けてくるから。

これは本当だよ。

受け身の人生なんてやめて、自分で切り開く勇気のほうが自殺するよりもっと簡単なことだよ。

ちょっとの勇気で済むんだから。


夫婦再構築ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました