120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

夫婦関係修復にいけないことを習慣化していた。自尊心が低い。

相談&カウンセリング(再構築の途中の人)
北川文月
北川文月

質問ありがとうございます。
お返事を1つずつ切りながら書いていきますね。

再構築中Uさん
再構築中Uさん

北川さんからの返信に癒されています。
ありがとうございます(*^_^*)
FB見ずに過ごせています(^^;;
本当バカバカしいことを習慣化してしまっていました笑
害のあるものをわざわざ見る必要ないですよね。。

北川文月
北川文月

そうですよ(^_-)-☆
そもそもね、夫が妻とうまくいっていたら問題行動なんか起こさないのです。

起こしたとしても単なる遊びです。(これもむかつきますけどね。。。)
なので、見る・探ることに集中するのではなく、夫をしっかり愛していくことだけに集中すればいいのです!(^^)!

再構築中Uさん
再構築中Uさん

そして遭難の例え。わかりやすかったです。
セイレーンに惑わされた旦那ってことに考えを切り替えてみるとだいぶ心が楽になります!
GWはキャンプ、潮干狩りと主人が行こうと計画し、行ってきました。
今まで主人を褒めることに抵抗を感じていて、恥ずかしかったのですが、
ここで変わるのは私!と思うようになり、
GWは素直にすごい!と思ったことは褒めました。
そしたら、明らかに嬉しそうにしていたり、
強がりながらもにやついていたりと
あ~喜んでる…嬉しいんだ…と知りました。
昔から10やってあげても1くらいしか返ってこないよねと言われていた私。

北川文月
北川文月

めちゃくちゃうれしかったんだと思いますよ。

この調子でどんどん褒めちぎってください(^^)

『喜んでる、喜んでる・・ププ』な気持ちでいいので(^_-)-☆

ご主人が自ら計画たててくれたんですね。

ご主人もあなたが大事なんです。だからこのようにお休みの計画を立ててくれるんですよ!(^^)!

沢山感謝の言葉を言いましょう。

平日でも、メールなんかでもいいので『この間は本当に楽しかった。ありがとう。やっぱりあなたと結婚して良かった!!』などね。

余談ですが北川も家族で潮干狩り行ってきました!(^^)!
同じ海なら、すれ違ってるかもしれませんね。

再構築中Uさん
再構築中Uさん

私なんかに褒められても嬉しくないだろうし…とずっと思っていたんです。
自尊心が低い。。
素直に思ったことを伝えることで変わってくるのかな。。
これでいいんですよね。。

北川文月
北川文月

これでいいのです。
皆さんなかなかこの感謝や褒めることができないでいます。

このまま今の調子で進んでください。

どんどん再構築の階段を上がっていますよ!(^^)!

北川もうれしいです!!

自尊心がなぜ低いのですか?

なぜ夫があなたと結婚したと思いますか?

彼の人生にあなたが必要だったからです。

これをお忘れなくね(^^)

再構築中Uさん
再構築中Uさん

休日は一緒に過ごすのですが、
平日はご飯食べたらすぐ寝るわ~と言って部屋にこもり、休日も、だらっと過ごす時は
部屋で携帯ゲームか漫画を読んでいます。
今までの私だったら、自分のことばっかりしないで手伝ってよー一緒にいてよーと言ってしまうところですが、
寝ないくせに~と思いながら
今は自分の時間が欲しいのかなとそっとしています。
側にいたいけど
別の部屋に行かれてしまうし、
やっぱり私とは一緒にいたくないのかなと思ったり。
会話もあるし、笑顔もある。
~やるよ~ありがとう。などなどもいうようになりました。

北川文月
北川文月

良い方向に向いています。

でもまだまだ一人の時間が欲しいのです。

無趣味の男性は不倫に走りやすいので、今度二人で何か楽しむことができることを探してみるのも良いですね(^^)

あなたもよく頑張っていますね。

そうです。
自分の気持ちを押し付けるのではなく仕事から帰ってきて疲れてる旦那さんをどうサポートしてあげるかを考えていくんです。

そうすることでご主人の家での居場所が広がり、部屋にこもることも少なくなっていきます。

そっとしておく…これも十分なケアになります。

再構築中Uさん
再構築中Uさん

すごく嬉しいのに、
心の中では、なになにこれって続行してるから優しくしちゃいますよみたいなあれじゃないよね?と素直に受け止めれず。
そっとしておくのがいいのか、おもいを口に出した方がいいのか。
自分の時間にあてればいいんだよな~と理解はしているものの、そうもいかず。
相変わらず距離感に悩まされています。

北川文月
北川文月

自分の気持ちを言うのはもう少し後が良いですね。

それまでは自分で自分を楽しませながら、それとは別にご主人に癒しを与えて行くという行動が良いです。

まだ、ご主人の中にはあなたの思いを受け入れる気持ちがありません。

自分のことで精一杯です。

もう少しです。

あとね、あなたに優しくするのは相手とうまくいってるからではなく、あなたに気持ちが向いていくからです。

そこは素直に受けていいです(^^)

ご主人は必ず戻ってきますから、日々を楽しみながら生活していきましょう。


夫婦再構築ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました