120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

我慢を強いられて今さら許せるのか(夫婦関係修復中)

相談&カウンセリング(再構築の途中の人)
北川文月
北川文月

有料会員様からの質問で、こんな質問があったのでシェアします。

【相談者D様】

再構築中Dさん
再構築中Dさん

文月さんは5年も旦那さんに我慢を強いられて、帰ってきたからと言って夫婦としての愛情も戻りましたか?

北川文月
北川文月

当時の北川もほかの会員さんも、気持ちは同じです。

『今さらふざけるな!!』と言いたい気持ちはいっぱいありましたが、すべての浮気には原因があるので、そこを5年の間深く追及していたので、主人の気持ち、主人の幼少期の育った環境、私の接し方、などなど様々なことが積もり、現実逃避したかったんだなと気が付いていたので、再スタートを切るような気持ちでした。旦那さんだけが悪いのではないと思ったからです。

なので、お互い傷つきましたが『ここからがスタート』と言う気持ちでしたよ。

もちろんフラッシュバックもあり悩んだりしましたが、自分のことを『被害者』とは思わなかったからです。

少しは『被害者』意識もありましたが、どっちが悪いということではないのです。もちろん現実逃避した夫が悪いのは当然の話なんですが。。

私は、主人のことでたくさん考える時間をもらいました。

自分だけの人生、主人の大切さなどたくさんのことを考える時間を5年ももらいました。それは、私にとって必要なことだったのです。

北川文月
北川文月

ご主人の浮気はね、夫婦間の問題だけではありません。

妻である私(あなた)の問題だったりもします。

北川は主人の長い間の不倫で自分がいかに主人のやさしさの上にあぐらをかいていたか、自立できない人間だったか、家族を養うってことがどんなに大変なことか身を持って考えさせられました。

あと、この長い時間を我慢ばかりで終わりにしておりませんでした。

自分のやりたいことや楽しいことに時間を使うようにしていました。

私たちは夫のために生きてるんじゃないのです。

自分を磨くために、この世に生まれてきたんです。

そういう気づきがこれから先の人生の中で必要だったのです。


夫婦再構築ランキング

コメント

  1. ちえちゃん より:

    ようやく、メルマガがとどく準備ができました。今まで登録していたのですが、結局見れずにいました。その間にも、一度は精算したといっていた相手とまた復活し、さらには別居したいと、2日間の家出をしました。今まで話を何回もしてきて子どもみたいなことを言い出す主人の姿に出会い悲しんだり、幻滅したりしながらも、やはり好きでなんとか再構築したいと私はねがっていますが、主人は私といても情はあるけど、息がつまる、相手には素がだせる。だから必要な人と言われて落ち込みました。私は主人が父の介護で一生懸命やってくれた10年があるから、いまは、解放するために一人の時間が必要なのかもしれないとは思っています。でも、その相手とはきちんと切ってほしいです。主人もその話はわかってくれて相手にも、一緒になる気持ちはこれからもない、とはいうものの離れることもできない、相手も引き下がらない状況になっているので、私が直接いった方がいいのかなと思っています。相手も話をしたいといってきました。不安ですが、これが再構築につながるのか、わかりませんのでメールしました。主人はうつのように感じます。勇気がほしいです。

  2. fumitsukifumitsuki より:

    個別に返信いたしました。
    ご自身の端末のメールボックスをご確認ください。

  3. ちえちゃん より:

    先日、コメントをおくらせてもらいましたが、届いたのかわかりません。ブログ登録もなぜかできず、どうしたらいいかもわかりません。カウンセリングを受けるのはどのようにしたらよいでしょうか。サイトと書いてあるところにもなにか書くのでしょうか?ちなみに名前が、そのまま載ったりしたら困るので、もし、なにか載ることがあれは、ハンドルネームは、ちえちゃんでお願いします。主人は不倫した女と一緒になるきはない、けど、すきで会いたくなる、私とは、合わないから一人になりたい、私の父の同居と介護の疲れ、俺にばかり負担が大きかったこと、生育歴などいろんなことをあげて、人としてはすきやけど、おれは結婚には向いてない、ひとりになって自由にしたい。といっています。家には帰ってきます。子供はいません。レスも10年くらいになります。付き合う前の友達のころがよかったと。こんな状態なのに私はやはりすきでまだ一緒にいたいのです。苦しいです。

  4. fumitsukifumitsuki より:

    お調べしましたところ、先ほど登録されております。

    明日の朝10時から配信しますのでそれまでお待ちください。

    よろしくお願いします。

  5. 真里 より:

    メール講座に登録させて頂きましたが受信設定する前に登録して、その後受信設定したのですがメールは届きますか?

  6. とーちゃん より:

    どうやって、カウンセリングを受けるのですか?

  7. とーちゃん より:

    どうやって、カウンセリングを受けるのですか?

タイトルとURLをコピーしました