120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

主人との距離感がいまだ掴めず、腫れ物に触るような感じで接しています。

相談&カウンセリング(再構築の途中の人)

おはようございます。

今日も北川に質問してくださった方の質問と回答を掲載させていただきます。

再構築中Lさん
再構築中Lさん

うまく伝えられていない気がしていましたが、北川さんからの回答に感動しました。
経験者から頂ける言葉はやはり違う!

北川文月
北川文月

ありがとうございます。北川もあらゆる経験してますよ!!(>_<)

再構築中Lさん
再構築中Lさん

信じてもいいんだよねと後押しされたような気分で自信が持てました。
主人は、一見コミュニケーション能力は高いのですが、幼少期より人を全く信用しておらず、自分の本当の気持ちを外に出すことをしてこなかった人、出させてもらえる環境ではなかった人というのが正しいかもしれません。
父親が強すぎて自分勝手で、何を言っても無駄だ、言ってもしょうがないと育ってきているので、反抗期もなかったようです。
なので、北川さんのおっしゃる通り
自分の寂しいという気持ちを認めたくないというか、寂しい気持ちの処理の仕方がわからない、不器用な人なのかもしれません。

北川文月
北川文月

反抗期もないとは問題ですね。親に抑え付けられてきたのですね。

ご主人は今まさに反抗期なんです。遅い反抗期が来たんです。

親にぶつけられなかった分、安心して自分の怒りや不満をぶつけられる相手(あなた)が見つかり、

生い立ちから今までの不満を全部あなたに出そうとしているんです。

とはいえあなたはご主人の親ではないので、迷惑な話かもしれませんが。。

ここでのポイントは、ご主人の気持ちがスッキリするまで心の病んだ部分を取り除いていくイメージでどんどん話を聞いてあげてください。

ご主人の態度が悪くても『毒が出ていってるんだな』と思って聞き流してください。

再構築中Lさん
再構築中Lさん

今は、寝室こそ別のままですが
離婚の話もせず笑顔もあり会話もある生活をしています。
攻めなければ普通でいられる感じです。
目の前にいる主人のことを大事に1番に考え
行動、言葉に表していこうと決めました。

北川文月
北川文月

笑う顔が出てきているなら、大丈夫です。

ご主人はあなたを大切に思っていますよ。

ただ、過去のトラウマのようなものがご主人を縛り付けているんです。

ご主人も苦しんでいます。

あなたを苦しませているのは十分わかっていますよ!

再構築中Lさん
再構築中Lさん

ただ、実家に帰ると姉(浮気相手を訴えろという人)に、まだ続いてるだろうけどね、と嫌味?等言われたりすると
今の優しさも終わらせたと見せかけて、続いてるからか…騙されてる!?等と考えてしまいます。
ついそういう可能性もあるよね、と思ってしまい、
今まで言われたひどい言葉が蘇り一気に自信喪失。。
浮き沈みがまだまだあります。
どんなスタンスで生活するのがいいのでしょうか。

北川文月
北川文月

まずお姉さんの言うことは聞かなくていいです。

所詮他人事です。

浮気されたら訴えるに決まってるでしょ??と浮気されたことがない人は必ず言います。

訴えた後どうなるか。。。離婚です。

離婚の意志がなければ高い慰謝料は取れませんし、こちらに離婚の意志がなくても

ご主人から『敵』と見なされ、どんどん相手に心を動かして行ってしまいます。

旦那さんに不倫されたことがない人はそういうことまで考えていないのです。

再構築中Lさん
再構築中Lさん

主人との距離感がいまだ掴めず
はれものに触れる感じで接しているような気がして、ご機嫌伺いまではいかなくても
不安すぎてそれに近い態度になってしまっている気がします。よろしくお願いいたします。

北川文月
北川文月

やさしさとご機嫌伺いは違いますよ(^_-)-☆

ご主人は、反抗期真っ只中なんです。

反抗期の中学生の息子を見守る感じで強く温かく包み込んであげてください。

ご自分の葛藤など苦しいかもしれませんが頑張りましょう。


夫婦再構築ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました