家族の催しに夫を誘って良いのか?拒否されそうで。二重生活

相談&カウンセリング(再構築の途中の人)

今日も北川に質問してくださった方の質問と回答を掲載させていただきます。

再構築中Eさん
再構築中Eさん

北川様、こんばんは。ご相談というか愚痴ですかね(;_;)

取り敢えず二重生活は終わりましたが、最近また隠れて頻繁に会う様になりました。

北川さんの所とは違って、会った日はおしゃべりに花が咲いたのか、声も枯れてて、不倫発覚前の様に機嫌も良く、会社の子(愛人の事)との話をしてきます。

これも知らないふりが良いのでしょうか?

一時期の失恋のような暗い感じから一転して、ご機嫌で自分の親にも連絡するし、私や子供にも優しくしようとします(目は笑っていませんがσ(^_^;)

北川文月
北川文月

知らないふりが良いです。

ただ、”会社の子=愛人の事とあなたが分かってる”とご主人が知っているなら『ごめんね。そういう話は困る!』といい

その場から離れたほうが良いです。浮気公認になってしまうからです。

今のご主人はどっちも大事なんです。

どっちともうまくやれると思っていますので、そこは違うよという態度でいなくてはいけませんね。

口ではっきり言ってしまうと家での居場所をなくし出て行ってしまうので、態度で示して行ってください。
ちょっと眉間にしわを寄せるとか…

再構築中Eさん
再構築中Eさん

夫が大事だとか、好きだとか、やはり口に出して言わないといけないのでしょうか?

いつもありがとう、などは言っているのですが、恥ずかしくてなかなか言えないのです。

私から身体に触れると避けられたり、肩を叩いただけで身体が固くなるので、言葉も拒否されそうでこわいです。

北川文月
北川文月

恥ずかしいですよね(^_-)-☆

でもここは頑張って!!『好き』を言わないにしても『大事に思ってる』とメモ書きしてみたり、メールしてみたりしてみてください。

ご主人の体が硬直してしまうのはまだあなたに心を許していない証拠なんです。

だから、浮気相手を切ることがなかなかできないでいるんです。ご主人を安心させてあげましょう。それが近道です。

再構築中Eさん
再構築中Eさん

また夫の親と私の親にも、夫の不倫はバレています。なので家族の催しに夫を誘って良いのか?やめておいた方が良いのか?
悩みます。

実の親ですら、腫れ物を扱う様な接し方をしています。

不倫を知らない振り、終わった振りで通すなら普通に誘って良いんですよね?

北川文月
北川文月

両家の親があなたと同じように『知らないふり』ができるかどうかですね。。。

ついつい、言いたくなってしまいますから、前もって両方の親に確認しておいたほうが良いです。

両方の親が不倫の事実を知っていて、協力的なら誘ってもいいと思います。

再構築中Eさん
再構築中Eさん

とりとめもない愚痴ですみません。

自分は愛は以前より出て来る様になったし、以前よりイライラしなくなったのですが、

家族をほったらかしで恋しちゃって愛欲に溺れている夫に、どうしちゃったんだろうと悲しくなります。

北川文月
北川文月

本当ですね。殴ってやりたいですよね(^^)本当はね。。。

でも家族に対し、やさしさも出てきているので再構築に向けて順調に進んでいますよ。

目が笑っていなくても、家族に優しくしようとする気持ちが出てきたんです。

大丈夫ですよ。焦りは禁物ですよ!!


夫婦再構築ランキング

コメント