120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

結婚生活10年間で何人もの女性と浮気している旦那。この先一緒にやっていく為には。

相談&カウンセリング(再構築の途中の人)

今日も北川に質問してくださった方の質問と回答を掲載させていただきます。

【相談者H様】

再構築中Hさん
再構築中Hさん

メルマガ拝見しています。

わたしの今の悩みは、主人との再構築をどうしていけばいいのかわからないということです。

結婚して10年間で何人もと浮気していたようです。

長く続いている相手、一度だけの相手、浮気相手、本気になった相手、どんな相手がいたのか全てわたしにはわかりません。

わたしは主人に愛されていたのか自信もなくなり、疑心暗鬼にもなっています。

普段は何気なく暮らしていてもちょっとした事でナーバスになり、結局主人を責めてしまいます。

そして主人は自分の殻に閉じこもり、自分の考えや気持ちを話してくれません。

このままだと結局は何も変わらずに、また主人は浮気をするのかな…。

しなくてもお互い気持ちを話さない夫婦へとなっていくのかな…と思いつらくなります。

この先30年、40年やっていく為にはここでしっかりと立て直さなくてはいけないと思いながらも、どうしていいのか悩んでいます。

文月さんのブログを拝見して、頭ではわかっていてもなかなか行動が伴っていません。

今現在不倫をされて苦しんでいる方々とは、もしかすると少し立場が違うかもしれません。

わたしのような立場でもアドバイスいただけますか?

北川文月
北川文月

皆さん同じ状態です。

頭では分かっていても心が伴わないからうまく行動できないのです。

私もずーっとそうでしたよ(^^

今のご主人はあなたを怖がっています。

自分が悪いのは百も承知してしていますが、あなたから何か言われるんじゃないか、時々ナーバスになり責めてしまうということですから、そういったことから『いつ責められるかわからない、だったらこちらから口を開けるのはやめておこう』という状態です。

 

ご主人は浮気を何度も繰り返し、何人もいるところからすると、要するに子供の時から愛情に飢えているんです。

誰といても何人女がいても満たされないのです。優しく包み込んでくれる頼れるお母さんが欲しいのです。

だから、何人も作り何度も繰り返し、ママを探しているんです。自分の存在をもっと認めてほしい、ということなんですよ(^^)

なので、あなたはご主人に対して心から褒めることをたくさんしてあげてください。

心が拒否してできない時は無理にやらなくていいです。

褒めることなんかなくても、何か探してみてください。

なんでもいいのです。

『その服、似合うね』とか、『今日の髪型、決まってるじゃん!』とか『今日のパパは、できる男って感じに見えるよ』とか。

そうすることで、だんだんご主人も口を開いてきます。

私の主人もずーっと貝殻でした。

ムスッとして何も言わない。。。。

でも、褒めることでだんだん調子づいてきていろんなことを話すようになってきてくれました。

ちょっとずつです。

最初は”褒めるなんてできるか!!”と思いたくなると思いますので口先だけでもいいです。

褒めることだけが大事ではないので有料カウンセリングでお伝えしていることを中心にやっていきましょう。

頑張りましょうね!!


夫婦再構築ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました