いろんなことに喜びの感度を上げる

いろんなことに喜びの感度を上げるといいことが舞い込みます。

 

 

最近は透き通るような綺麗な月が出ていますね。

 

 

何年も何年も月をじっくり見る心の余裕がなかった私には

 

 

月がきれいなことにも感謝できます。

 

 

仕事中窓から入ってきた風が冷たくて心地よくて、それさえもあー幸せだなと感じます。

 

 

夫の不倫がなかったらこんなこと、感謝するようなことではない!

 

 

と思えることも、すべてがありがたいことに感じます。

 

 

食事がゆっくりできること

 

 

安心して眠れること

 

 

悪夢を見なくなったこと

 

 

朝起きた時、『あ、また朝が来ちゃった。。』とおもわなくなったこと(笑)

 

 

このまま眠り続けたいと思わなくなったこと

 

 

友達とランチができること

 

 

子供のことも自分のこともちゃんと考えられるようになったこと

 

 

おしゃれができる心の余裕ができたこと

 

 

好きな事ができる時間が作れるよになったこと。

 

 

何でもないようなことが、実はすごくありがたいことだったと気づきます

 

 

そして平凡が一番の幸せだったとわかります。

 

 

そうして一つ一つ感謝できるとワンランク上に上がれるのです。

 

 

——————————————————————————————

コメント