今を見つめる  ~夫の不倫から立ち上がる強さ

今思えば、私は主人の不倫が発覚し彼が家を出ていき、

 

 

地獄のどん底にいた時でも

 

 

『子供たちと私はあいつより絶対幸せになってやるんだ!』

 

 

そう思いながら歯を食いしばりながら毎日を過ごしていたと思います。

 

 

怒りのエネルギーをばねにした感じです。

 

 

ものすごいバネであったと思います。

 

 

幸せになるために、あれして、これして、こうなって・・・

 

 

って幸せになって笑っている未来の自分に会うために

 

 

 

がむしゃらになって働きました。

 

 

そして、運をつかむコツなどもいろいろ本など参考にしながら試行錯誤してここまで来ました。

 

 

嘆いていても未来は変わりません。

 

 

ずっと今のままです。

 

 

こういう苦しい時こそ、

 

 

自分をしっかり見つめ

 

 

今自分に何ができるか考え

 

 

自分で自分を幸せにしていくのです。

 

 

その結果幸せが後からついてきたということです。

 

 

今は不倫される前よりもずーっと幸せをかみしめて、感謝しながら生きています。

 

 

夫婦は恨みばかりじゃない。

 

 

————————————————————————————-

コメント

  1. みー より:

    診断は届いたのですが、メルマガがアドレス登録済み、となります。
    このまま待っておけばよろしいのでしょうか。

  2. みー より:

    はじめまして。
    毎日辛すぎて苦しいです。
    なんとか修復に向けてと思いながら、夫からの無視に近い状態、不倫に悩んでいます。
    前を向こう、いつかきっと、と気持ちを持っていくのですが、やはり変わらない現状と夫の態度に心が折れる毎日で眠れません。
    診断は届いたのですが、メルマガがアドレス登録済み、となります。
    このまま待っておけばよろしいのでしょうか。