120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

ゴールデンウィークは。。。

長いゴールデンウィークが終わりましたね。

 

 

皆さんはどのように過ごされましたか?

 

 

ご主人と一緒に過ごすことができましたか?

 

 

子供たちも楽しむことができたでしょうか?

 

 

北川は、家族とたっぷり遊んできました。

 

 

もちろん主人も含めてね。。

 

 

泊りで旅行も行きました。

 

 

温泉も行きました!(^^)!

 

 

潮干狩りもしました(^_-)-☆

 

 

こんな日が来るなんて数年前は考えてもいませんでした。

 

 

自慢したいんじゃないんです。

 

 

 

皆さんもそうなりますからねって言いたいのです!!!

 

 

本当にあきらめなくてよかったと思っています

 

 

 

本来ならとっくに離婚していてもおかしくないほどでした。

 

 

 

帰ってきて~と必死にすがり付いてる時ほど、主人は帰ってきませんでした。

 

 

帰ってきたきっかけは、私が自立し始めたころです。

 

 

金銭的(パートしかできませんでしたが)にも精神的にも、安定し始めたころです。

 

 

もちろんそんなにたくさんのお金ではないですが、ずっと専業主婦でいた妻が社会に復帰するのは本当に怖かったです。

 

 

めちゃくちゃ勇気がいりました。

 

でもこの勇気を出さないと自分も子供もだめになると思ったんです。

 

 

今となっては大したことないんですけどね。

 

 

少しのお金ですが、勇気が出せたこと、主人がしてくれているお金を稼ぐことの大変さ

 

 

そういうものが分かってきてから、私自身も変わりました。

 

 

多分、弱弱しかった私の目つきも変わった瞬間です。

 

 

一人でやっていかなければと腹をくくった時から、主人が変わり始めました。

 

 

あの時あきらめなくて本当に良かった。。。

 

 

苦しかった分だけ、今の幸せをかみしめることができてると感じています。

 

 

一生懸命、旦那さんに尽くしているのになかなか、旦那さんの変化が見られない時

 

 

今のこの努力は無駄になってしまうのではないか。。。そんな事は毎日思っていました。

 

 

でもその考えをやめて、旦那さんがたとえ帰ってこなくても自分自身の生活・人生を精一杯生きよう!!

 

 

そう思って、自分に責任を持って生活しました。

 

 

そのほうが解決が早かったなと今感じています。

 

 

旦那さんへのケアは、やるべきことをやっておけば、それでいいのです。

 

 

要するに、自分で自分を楽しませることができればおのずと、次のステップが見えてくるのです。

 

 

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました