相手に期待しない  ~依存からの脱却

主人に対して

 

 

『お願いだから帰ってきて!!』

 

 

と、言葉や心で懇願しているうちは

 

 

まず帰ってくる気配は、全くありませんでした。

 

 

それよりも音信不通になっておりました。

 

 

その時はなんとも言えず苦しくてたまらずの日々でした。

 

 

でも当時の私の心も波があり

 

 

『もうあんな男、私の夫でもなんでもない!!ただの屑と結婚してしまっただけ!!』

 

 

『もういらない。子供は一人で育ててやる!!私はもっと優しい人たちの中で生きていくんだ!』

 

 

と半ば、意地で主人への未練がなくなると

 

 

不思議と主人から温かいメールが来ました。

 

 

そしてこれに甘えて

 

 

”もしかして帰ってくるかも”と期待して、どっぷり主人へ頼ろうとすると

 

 

また何週間も連絡来ないという日々の繰り返しでした。

 

 

これって何なんだろうと。。

 

 

言葉で言ってなくても気持ちって伝わるんだとだんだんわかって来たんです。

 

 

感謝の言葉やねぎらいの気持ちはどんどん言ったほうがいいんですが、

 

 

根の深いマイナスの感情っていうのはなんとなく離れている相手でも伝わって遠ざかるようになっているようです。

 

 

主人からしてみたら、なんとなく会いたくないって思うのでしょうね。

 

 

だから、マイナスの気持ちを増幅してはいけないんです。

 

 

期待する=依存=マイナスパワー

 

 

なんですね(^^)/

 

 

 

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント