自分を好きになること   ~夫の不倫脱却

私の主人が不倫に走ったころ、

 

 

私は本当に疲れていました。

 

 

家事、子供3人の育児、仕事などなど

 

 

主人のことなど後回し。。。

 

 

というか後にも回していない状態でした。

 

 

大人なんだから自分でやって!!

 

 

そう思っていました。

 

主人のことに興味さえわかず、主人が遅く帰ってきても、朝帰りしても

 

そんなことどうでもいい感じでした。

 

当然、不倫していることにも気が付かずにいました。

 

そして自分の顔もまともに見ることができない状態でした。

 

なので、いつもいつも忙しい自分、きれいにしていられない自分、余裕のない自分が嫌いでした。

 

『私はこんなに大変なのに!!(怒り)』って思っていただけでした。

 

 

なのに、いろんなことがおかしくなっていきました。

 

外の人間関係も主人と同じく崩れていきました。

 

子育て中は皆さん同じような状態ですね。

 

なかなか自分のことなど見る余裕もないと思いますが、ちょっと立ち止まって

 

今の自分は好きか考えてみてください。

 

ご主人に嫌われているからとか、ご主人が浮気しているから私なんかどうでもいい人間なんだとか

 

 

人の評価ではなくて、

 

 

あなた自身はあなたが好きか。

 

 

すると、周りの環境がうまくいっていない人はまず『嫌い』と答えるでしょう。

 

 

自分が嫌いな人に幸せはやってきません。

 

まずは好きなことして、おしゃれして自分を楽しむことです。

 

そうすることで幸せが舞い込んできますよ(^^)/

 

 
———————————————————————————

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント