120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

コツコツ積み重ね掃除  ~夫の浮気

お久しぶりです。

 

 

ブログはお休みしながらも毎日せっせとカウンセリングをしております。

 

 

カウンセリングしたあとは、家の大掃除を最近またやっています。

 

 

前回大掃除したときには、『これはまだ捨てられない。。。』と思うものでも、3か月、半年たつと

 

 

どうでもいいものに変わってしまってます。

 

 

そういう時は、この者から卒業の時なんだと思い『ありがとう』とものに対して

 

 

念じて捨てています。

 

 

昨日も子供がまだ赤ちゃんの時に大活躍してくれていた、ベビーカーやローチェア、

 

キティちゃんのミニ滑り台など、もうとっくに使わなくなっているものをどうするか

 

 

悩みました。

 

 

一番下の子が使わなくなって、もう何年もたってるのに、

 

 

す、す、捨てられない・・・・・

 

 

どうしよう。

 

 

かさばる。。。

 

 

でも簡単に捨てられるほど、私割り切れない。。

 

 

だって、子育てで大変だったときにたくさん手伝ってくれた物たちだから。。。

 

 

そんなことまで考えてしまい、たくさん思い出が-。。。

 

 

 

など考えたら、余計捨てられず、家の外の物置に入れるという結論に達しました。(笑)

 

 

結果、移動しただけですが、家の中がスッキリし、心地よくなったのを感じました。

 

 

やはり家の中にものが貯まってると思うように掃除ができずイライラが発生しやすいです。

 

 

イライラは、マイナスパワーを大量生産しますので、皆さんも時間がありまた心に余裕のある時に

 

 

一度、大掃除やってみてください。

 

 

先の見えないトンネルが、少し明るく感じられます。

 

 

それでは、またカウンセリングに戻ります。

 

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました