夫婦って支え合わないと成り立たない    ~夫の不倫

常々思うこと。

 

 

夫婦って、どんなに旦那さんが『俺が守ってやる』って言ったって、その守ってやるって言ってる人を下から支えないと崩れるんだなと思います。

 

 

守ってやるって言ったって、人間ですから守ってもらいたいときや、愚痴を聞いてほしい時だってたくさんありますよね。

 

 

外に働きに出てる方なら余計たくさん愚痴は言いたいはず。

 

 

そのことを昔の私は分かってなかったな~と日々思います。

 

 

旦那さんは外で一生懸命働いていてくれてること、当たり前とは思ってなかったですが

 

 

感謝はすごく足りなかったと思います。

 

 

『おもてなし』とはいかなくても、仕事から帰ってきた旦那に気恥ずかしくて、『お疲れ様(^◇^)』

 

 

も言ってやれなかったと思います。

 

 

そういうちょっとの、隙間がどんどん広がっていったことは間違いないと思います。

 

 

今は、落ち着いてお互いがお互いを反省しながら仲良くやってますが、

 

 

新婚の時から、これらが分かっていたら夫が不倫に走ることもなかったんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント