120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

夫婦間のことでお金を払うなんて。。弱った心に付け込まれている?と思う気持ち

夫の不倫経験者が感じる事

今まで何の努力もしなくてもずっと一緒にいたのに、そのご主人との関係で

カウンセラーとやらにお金を払うなんて。。

と思っている方はいませんか?

 

検索して夫婦間の問題の解決の糸口をさがしているこのボロボロに傷ついている自分の弱さに付け込まれている?

 

付け込まれてお金をまんまと取られようと私はしているのか??

そんな気持ちになる時がありました。

 

なぜこのようなことを書いたかと言うと、最近『夫婦のことでお金を使うなんて。。と言う気持ちがどこかにあるんですよね。。』と言う人がいたからです。

その方はマニュアルは読みたいけど、でもどこかでそんな気持ちもあった。。だから迷ってしまった

と言う事で、

私も『あーそんな気持ちになったときあったな。。』と思い書くことにしました。

 

この弱い心に付け込まれているのだろうか。。

このカウンセラーについていったら私はどうなるのか?

この人は本物なのかな。。

ただの詐欺師?

っていうかこの傷んだ心を持っている私って恥ずかしい。。

夫婦のことを赤の他人に相談するってどうなの?

 

普通に恋愛して結婚したのに、お金を払わないと私たち夫婦は修復できないのか?

そんな気持ちが昔の私も渦巻いていました。

だからカウンセリングをお願いするのも当時の私もためらいました。

少しばかりカウンセリングをお願いしていた先生はいたのですが、

ただ、今思うのは私が今皆さんに伝えていることはお世話になった先生から教えてもらったものではないのですが、支えになってくれたのは間違いないんです。

 

いつでも死ねる状態でしたから、この支えは非常に重要だと思えます。

ご主人からの攻撃など何かあったときに、一人で対応はできません。

心が元気な時なら大丈夫な人でも、夫婦間でおかしくなると死活問題にもなり

子どもにも影響が及びます。

そのため奥様は非常に不安定になります。

そんな時にご主人から離婚の話がさらに出ればいてもたってもいられなくなります。

そういう時のために誰でもいいいので何でも相談できる人は置いておくのが大事です。

家族や友人でもいいのですが、それでは解決の糸口は見つからず、ただただ共感して終わりになります。

カウンセラーの中でも共感して癒すことを目標にしている人もいらっしゃると思うので、それを欲するならそういう先生に行きましょう。

それでも解決の糸口が欲しいという方は、そういう先生のところに行きましょう。

(私はこっち派です)

自分の心が何を望んでいるのかよく見極めてから、行動に移した方が良いですね。

 

そして自身も夫の不倫を経験した先生か、経験したことがない先生なのかでも

変わると思います。

心構え、受け入れ心が違うと思います。

そして何よりも知識が違うと思います。

同じ道を来た先人たちの知識はやはり必要ですよ。

あの、別に私自身を売り込んでいるのではなくて(笑)

そういうメンターは必要だよと言いたかったんです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました