プラスのパワーを貯める⑤目の前のことに全力投球する

プラスのパワーを集める

こんにちは。

プラスのパワーの貯め方⑤いきますよ(^_-)-☆

プラスのパワー⑤【目の前のことに全力投球する】

これは昨日の感謝と同じようにプラスのパワーを作る作業になりますので頑張りましょうね!

日々、ダラダラ過ごして何も考えず何も行動せずに、1日を終わらせていく毎日と

日々、何かを考えて行動して過ごした人の1年後は全く違った未来になっているということです。

10年後の未来はもっと違った結果になっています。だから目の前のことに全力投球するんです。日々の積み重ねなんですね。

相手のせいばかりにして遊んで暮らして、何の反省もしなかったら1年後も10年後も何も変わらない今と同じ暮らしです。

もっと悪くなっていると思います。

だから今を精一杯生きるんです。たくさん自分を振り返ってみるんです。

自分に降りかかってきた問題は、ただの偶然や運が悪かったで終わる話ではないんです。

ご主人の不倫の事件という出来事は気づかせるためのきっかけなんです。

もっと大事なのは自分が解決しなくてはいけない事柄があるからこの問題が下りてきたんです。

全力で毎日を生きる。

不倫問題に全力で立ち向かう

楽しいことを全力で自分で探す(やってくれるのを待つのは依存です)

反省点を捜し、それを全力で改善する

家事も全力でやる日を決める(毎日全力でやらなくていいです(^_-)-☆)

子供に対して全力で向き合う。

こうすることであなたの人間としての価値はめちゃ上がります↑

その結果、プラスのパワーが発生し、ご主人からも周りの人間からも愛される人間へと変わっていきます。

ちょっと難しいし私自身もなかなかできない日も多々ありますが、一つでもいいです。

今日は家事もしないで子供たちだけのことを全力で愛する。

明日は家事を全力でする。

あさっては旦那にたくさん感謝してみよう

そんな感じでいいです。見えないポイントがどんどん貯まっているはずですから。

ポイントがたまっていくうちに、自分の周りに起こることに変化が出てきます

うれしい言葉を友達からかけてもらったとか、スーパーで残り一つの商品をゲットできた!とかいつも無視する旦那が『うん。』と返事してきたとか。

最初は見逃しやすい小さいハッピーが訪れます。

これを見逃さず、気づくことでまたプラスが貯まります。

ご主人のマイナスパワーを、それじゃなくても受けているので普通にしていてもせっかく貯めたプラスのパワーはそれを消そうとして消費していきます。

マイナスパワーが自分の中で多いときは、アンラッキーなことばかりおきますのでそれらを物差しにしてみて下さい。

信号にやたらつかまる。買い物したとき1円足りず買えなかった。

忘れ物した。自分のせいにされた。とか色々。

こういうときこそ、無理やりにでもプラスを作る必要があります。

頑張ってね!


夫婦再構築ランキング

コメント

  1. なな より:

    過去のブログを読み返してました。
    私も北川さんのブログを読んでから、気持ちの持ち方が変わりました。
    主人への執着が確実に減少しました。
    ゼロではないですが、してほしい、と言う気持ちがなくなり、
    してあげたい、と思えるようにすらなりました。
    残念なことに別居中なので、なかなかしてあげるチャンスはないですけどね(笑)

  2. fumitsuki より:

    メイプルさん

    コメント本当にいつもありがとうございます。

    確実に変化されていらっしゃるんですね(^^)

    やるべきことが分かれば後は実行するだけの話です

    どうしてもご主人を憎む気持ちも多々出てくると思いますが、

    そんな時は、『旦那をよい方向にさせるのが私の仕事』

    【仕事】としてやったほうが、進む気がします。

    憎む気持ちはメイプルさん自身の人生をだめにしますのでね。

    依存のお話ですが、何をどうしてよいかわからない時はわかる人に聞く。

    これでいいんですよ!

    どうしたら改善できるのか、自分でネットやなんなり検索してみる。

    それで結果的に私のブログにたどり着いたということですから

    依存ではないですよ!

    人にこの問題をすべて丸投げして、自分は努力も何もしないで問題が解決するのをじっと待つだけ。。。

    これが依存です。

    メイプルさんは自分で何とかしようとしてるじゃないですか。

    そのほんのちょっとのお手伝い(私が役に立ってるかわかりませんが)を私がしているだけです。(^^)/

  3. メイプル より:

    おはようございます

    文月さんのブログを読むことによって私の心境は確実に変化しています。

    頭では分かっていることでも信用できる人からアドバイスされることによってはじめて実行できます。
    私はそういうタイプです。依存してますね(^^;

    文月さんのもとには毎日たくさんのメッセージが届きブログを継続するのは大変だと思いますが、どうか頑張って続けてくださいね。

    カウンセリングを始められるときは応援します。