プラスのパワーの貯め方③ 依存しない 再構築の仕方

プラスのパワーを集める

今日もプラスのパワーに貯め方です。

その③【依存しない】です

これ、とても重要です

私が夫を生還させた重要項目だったんです。

これが全てと言っても過言ではありませんでした。

これに気が付くまでに随分と年月がかかってしまいました。

言葉ではわかっていたんですよ。

でも真の意味で分かってなかったんです。

だから夫に対する行動が、浮気される前と全然変わってなかったんです!!ですから5年かかってしまったわけです。

プラスのパワー③夫婦再構築【依存しない】

これは難しいんです。

気が付くと依存してるんです。自分でも気が付かないんです。

口ではもう夫はいらない!なんて言ってるのに、お腹の中ではこういう風に思っていたら旦那は帰ってきてくれるとか…

そういう風に思ってました。

だから全然帰ってこないの。。。。。。。

簡単にいうと、《○○してほしい》って気持ちでいっぱいということ

これやってあげたんだから、○○してほしい

言わなくても気づいてほしい

こういうことです。

たとえば、育児で大変な時

ねえ、ちょっとこれやってほしいんだけど。

と口に出して直接お願いしたら、相手はそこで頼まれたことをできるかできないか判断できますよね。

でもそうではなくて、なんで言わなきゃわかんないの?

なんでわかってくれないの?

この時点でご主人にはあなたが何で怒っているかわかりません。

でもあなたからしたら、こちらが言わなくてもわかってほしい

この差です。

誰かが自分に対して、何かしてくれるのをずっと待ってる。

この状態のことです。

自分から言ってしまえば簡単にその望みなんか叶うものだろうに

こちらが言う前に、相手に気づいてほしいと思ってるってことです。

これは書いててうまく伝わってますかね。

あと、妻なんだから当たり前でしょ?と言う気持ちも依存です。

自分から言うのはプライドが傷つく。

だから相手が気が付いてくれるのをひたすら待つ。

待って待って待ちくたびれて、私は怒り出す。

そして、そこで初めて旦那は私が怒ってることに気が付く

でも、何を怒ってるのかわからない。。。

この最悪なサイクルです。

相手は旦那だけじゃなくて、親や兄弟にも

この傾向がある人は、気づきにくいです。

自分で何とかしようと思わないんです。

しんどかったら、自分から助けてと言えばいいのに、言えなくて

誰かが助けてくれるのをひたすら待つ。

頭では分かっているんですよ。

でも行動が伴っていないんです。

精神的に、自分の問題は自分で解決する!!

この意気込みです。

そして、助けてほしければ自分から発信する。こういうことです。

伝わりましたかね~ちょっと心配(>_<)


夫婦再構築ランキング

コメント