120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

お義母さんに相談してみた③ ~夫の浮気 お義母さん 姑

お義母さんに『文月ちゃんの味方になるよ』と言われ少し落ち着いた。
でもその日の夜に帰ってきた旦那はひどく怒っていた。
帰ってきてそうそう
夫『あのさ。。。母ちゃんに何言った?』
私『え?』
夫『余計なことをペラペラ話したそうじゃないか!!!!母ちゃん言ってたよ。文月ちゃんがあんた(旦那、お義母さんの息子)の悪口をいっぱい言ってきて、いくら嫁でも頭にきた。って!!!!文月ちゃんがあんたを訴えるって言ってるよ。どうすんの?だと!!!』
私『お義母さんから電話があったの?』
夫『余計なことしゃべるんじゃねー。訴える???やれるもんならやってみろ!俺がいないでどうやって生活するんだ???えーむかっむかっ』
旦那マジキレでした。
訴えるなんて一言も言ってないよ。
愕然とした。
夫との関係は余計悪化していった。
そういえばいつもそうだった。
新婚の時も。

『文月ちゃん私に何でも言ってね。』
というお母さんの言葉に甘えて、旦那の帰りが遅いとか、いつも酔っぱらって帰ってくるとか言ったらその日の夜にはぜーんぶ旦那の耳に入っていたっけ。

そしていつも旦那に『文月さー、母ちゃんに俺の悪口言ってんだって???』
と吐き捨てられてきた。いつもそうだった。

旦那の浮気で、あまり考えずお義母さんに相談してしまった。
やっぱりあの人(お義母さん)は私が嫌いだったんだ。
一家そろって私を裏切った。
さらに傷が深くなる。

次の日の朝、お義母さんから電話が来た。

義母『どう?その後。。。心配で夜も眠れません』だって。
私『夫に言わない約束したのに、電話したそうですね』
義母『。。。。。』

そのまま電話をこちらから切ってやった。

お義母さんに相談してみた③ ~夫の浮気 お義母さん 姑」


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました