旦那の浮気をお義母さんに相談して見た② 姑

いつも私の悪口を旦那に言ってるお義母さん。

でも同じ妻の立場だし、孫を嫁にとられるっていう危機があるなら、きっと私の味方をしてくれると思い、

さっそくお義母さんに泣きながら電話した。

事の経緯を全部話した。女がいること。家を出ようとしていること。等

そのうえで私がお義母さんに電話したことは主人(お義母さんの息子)には絶対言わないで欲しい。ということを伝えた。

そしたらお義母さんはこう言った。

『いやな思いさせたね。ごめんね。文月ちゃんに相談されたことは絶対に言わないって約束するよ。私の息子だけどこういう状態だから私は文月ちゃんの味方になるから。これからまた何かあったら何でも言ってきてね。』

お義母さんからやさしい言葉をかけられた。

なんだ。案外。いい人だった???

なんで私の悪口ばかり言ってたのかな。

そんなやり取りをして強力な味方ができたと思い少し気分が和らいだ。

でも。。。。

その日の夜。

帰ってきた旦那はものすごく怒っていた。

これで終わりじゃなかった。

(長くなったので明日に続きます)

(お義母さんに相談して見た②  ~夫の不倫 お義母さん)


夫婦再構築ランキング

コメント