人の不幸の上に幸せは成り立たない ~逆バージョン

夫の不倫経験者が感じる事

昨日、『人の不幸の上に幸せは成り立たない』という記事を書きました。

これってさ、逆もあるよね。

『旦那よ!不幸になれ~』

って願ってると、不思議と旦那は絶好調なの。

とっても楽しそうなの。

それで、不倫した旦那の不幸を待ち焦がれてる私はいつまで経っても不幸の霧の中から抜けられないの。

これ、私体験済みです!

不思議だよね。

それでね、私が『もう、旦那なんかどうなっても知らん!』

と、割りきってこちらで楽しみを見つけて暮らしてると、

旦那はしんどそうな感じになる。

『車をぶつけられた。』

『会社で、使えない奴がいて困ってる』

とか、色々。

いくらバカ旦那でも、『旦那(人の)の不幸を喜んでたら、自分の幸せは来ない』ってことだよね。

それなら、苦しいけどさ、恨みたいけどさ、〇ねばいいのに。とか思っちゃったりしちゃうけど(言葉悪くてごめんなさい。)ちょっと一先ず旦那の浮気は頭の片隅に置いといて、自分の中でさっさと楽しんでいた方がいいよね?

そのほうが、幸せになれる近道だよね。
旦那より幸せになる!それが私の復讐!
そう思ったら、楽しいこと見つけられそう。
子供たちにとっても、片親が不倫脳で病気なら、もう片方の親が笑ってなきゃいけないよね?

今日はもう寝るつもりでしたが、これは書き留めておきたくて。

人の不幸の上に幸せは成り立たない ~逆バージョン ~夫の不倫より

コメント