会員さんの声㉜

会員さんの声です。

 

 

出産・育児のために今はカウンセリングを休会している方ですが、

 

 

ここまでよくなってきました。

 

 

まだまだ途中経過ですが、少しずつ良くなってきています。

 

 

 


 

【長崎県・Y様】

 

 

 

先日旦那さんが仕事後不倫相手と会ってた?

飲み屋に行ってた?のですが、駅に着いたから

迎えに来てと連絡が来てお迎えに。

そしたらまた旦那さんの指輪が外れてて

あー。って悲しくなっちゃって

車内で無言になっちゃったんです。

そしたら、体調はどう?まだ気持ち悪い?

(昼間気持ち悪いとLINEしていたので)
気にかけてくれました。

その後は昨日と今日で売り上げトップになったよー!今月も1位かも!って嬉しそうに
お仕事の話してくれました。

わー!すごい!お疲れさま!ちゃんと頑張ってるから、成果が出てるんだね。ってホメホメしました。

でも、心の中はザワザワ(´;ω;`)

家に着いてごはん食べるか聞いたら

飲んだとき摘んだから大丈夫と言われ

旦那さんはお風呂入りに行ったので

仕事着をハンガーにかけたりしてて

ふとポケットを触ったら指輪が入ってて

不安で頭が支配されて問い詰めたくなったけど

いつかまたあたしを好きになってもらえたときに外すの悲しいと、伝えよう!って
思ったので何も触れませんでした。

旦那さんがお風呂から出て寝室に入って来て
ごはんごめんね。って言われたんです。

旦那さんは帰り遅くなるとき
連絡はないのですが毎日夕飯の用意はしていて
それを飲んで来て食べる食べないで
特に触れて来たことなかったのに
謝って来たのでちょっとびっくりしました。

 

その後おやすみしてあたしはトイレに行きました。

トイレから戻ったら旦那さんは寝ていたので勝手にぎゅーって抱き着いて手を繋いだら
さっきまで外されてた指輪が着いてたんです!

あたしがトイレに行った数秒の間に
仕事着のポケットから出して着けたの?って
思ったらなんか可愛いな!って
笑いそうになり問い詰めないで良かった。

何も言わずに旦那さんの行動を受け止めようって思えました。
指輪を外すの理由を考えても仕方ないし
旦那さんの中でも何か思うことがあったのかな?と、切り替えることが出来ました。

 

 

 

でも、不安=怖れと思ってしまって
旦那さんのことで不安になると
同時に恐怖が襲ってくるんです。

でも、実際それであたしが
どうにかなるわけじゃないのに
旦那さんを自由にして受け入れよう!

って思っていても
心の奥深くでは騙されたら?
裏切られたら?って怯えてる
自分がいるんです。

 

 

 

ここ1ヶ月旦那さんが
終電をすぎることなく帰って来ています。
外泊もありません。
それなのに、不安になるんです。

 

何かのカモフラージュ?

たまたま落ち着いてるだけ?とか

素直に嬉しからその時間を大切にして
余計なこと考えたくないのに
どこか傷付きたくない自分がいるんです。

この優しさや行動の裏を
考えてしまうんです。
自ら不安を作ってるってわかって
それに気付いて、ダメダメ!って
思うんですけどあたしの癖なのか?
これはなんでなんでしょうか?

 


 

【北川より】

 

フラッシュバックだよね。

どんな時でも思考はクリアにしておくことで、次に起こることもいいことであったり

悪いことであったり左右されます。

 

元気にしているかな?

赤ちゃんは無事生まれましたか?

大変な時ですが必ず幸せになっていくから安心して頑張ってね(^◇^)

 

北川

——————————————————————

コメント