もっともっとって思ってしまう気持ち  ~夫の不倫

何かいいことがあったとき

 

 

それをそのままうれしいと思って感謝できるか。。

 

 

それとも、『もっと上の幸せをくれくれ』って思うか。。

 

 

そこで今後の人生も変わってきます。

 

 

感謝ができる人や、自分の願望を誰かに頼ろうとしないでいきれる人には

 

 

それ相応の幸せが更に来ます。

 

 

でも、もっともっとって更にほしがると、そのいいこと自体何もなかったかのような状態に陥ります。

 

 

また戻ってしまいます。

 

 

私たちは日々試され、生かされている。

 

 

自分の軸はどうなんだ。

 

 

自分の気持ちってどうなんだ。

 

 

本来どこを目指していたのか。。

 

 

などよく考えていく必要は本当にあると思います。

 

 

御主人の状態がよくなってくると、『文句の一つも言いたくなる』という奥さんは多いです。

 

 

その気持ちはものすごーくわかります。

 

 

でもここで言ったらすべて水の泡です。

 

 

子供がテストで85点取ってきたとして

 

 

『よく頑張ったね』というのと

 

 

『100点を目指しなさい』というのと

 

 

どちらが言われて気持ちがいいか。

 

 

 

 

 

 

—————————————-

コメント