母子で無理心中

昨夜このような事件のニュースをテレビで知りました。

 

 

母子で無理心中。。。

 

 

お母さんが子供4人を殺害。。

 

 

それを帰宅した旦那さんが見つけて通報。。

 

 

あーまたこんなニュース。。

 

 

私はこの母子心中というニュースを聞くたびに、他人ごとではないような気がいつもしています。

 

 

動機などは詳しく報道はされていないけど、

 

 

想像するにおそらく、私たちと同じような境遇だったのではないか。。

 

 

容易に想像できる。

 

 

本当に悲しい。。

 

だってさ、普通のお母さんが自分の子供殺す?

 

 

パパがいて、そのパパがしっかりしてたらこんなことしないよね。

 

時には我が子さえもかわいく思えないお母さんも時にはいらっしゃるようだけど

 

この場合は違う気がしてならない。。

 

 

過去に私も母子心中は考えました。

 

 

だから、他人事には思えずブログに書きました。

 

どんなことがあっても殺人はいけない。

 

ましてや、自分の子供は絶対に生きて幸せにしてあげないといけない。

 

そう思います。

 

だからこのお母さんを擁護するつもりはないけれど、背景は皆さんと同じだったのではないかと

 

 

 

あくまで北川の憶測だけれども、むねがしめつけられるおもいでいっぱいになりました。

 

 

今の皆さんは、きっと夜中とか苦しくて急に目が覚めて、急に落ち込むときもあるよね。

 

 

朝が来なければいいとか思う時もあるよね。

 

 

この地球がなくなればいいと思う日もあるよね。

 

 

でもずっと今のままではないから。

 

 

明けない夜はないから。

 

 

こんなことしたら、一生をだめにするよ。

 

 

たった一人の旦那のために、あなたが悪者になるなんておかしいでしょ!!

 

 

目先の幸せではなくてもっと先の未来を見て行こうよ!

 

 

—————————————————-
 

コメント