マイナス思考は、認知症になりやすい?夫の不倫

夫の不倫経験者が感じる事

今朝、こんなニュースをテレビで見ました。

物事をポジティブに考えられない人は、認知症になりやすいという話。

脳味噌の中の何かが出るとかでないとかの話になるのかもしれませんが、

確かにそうだなと思いました。

未来が見えない人生は生きててもつまらなく、前を向けていないので喜びもない。

そうやって下ばかり見て暮らしてたら、認知症にも病気にもなるんだろうなと感じました。

そうして、そのことが自分の子供や夫を苦しめることにつながり。。。

家族みんなが負のスパイラルに陥っていくんだと思いました。

負のスパイラルにいったん陥るとそこから抜け出すのって、本当に大変なことです。

日々、自分が何がしたいのか、どのような人生を送りたいのか、ワクワク感を持って、生きていたら、きっと認知症や病気などになってる暇はないと思えるんでしょうね。

私はまだ、年齢的に自身の認知症の心配をするような年齢ではないですが、いずれ老いは来ます。

必ず来ます。

その時にも今と同じようにポジティブな考えでいたいと感じました(^_-)-☆


夫婦再構築ランキング

コメント