私の夫は特殊だから。自己愛性精神障害?

浮気解決のために実践したこと

私の夫は結婚する前はマメな人でした。

彼女である私に時間をたくさん使ってくれ、

私の誕生日には手作りでケーキを焼いてくれたり

それまでの彼氏よりも私を大事にしてくれました。

それが結婚と同時に会社を独立し家庭でも仕事でも一国一城の主となりました。

旦那の頑張りもあり、周りの皆さんのおかげもあり会社は

早いうちから軌道に乗り始めました。

そしたら、そこからどんどん夫は変わって行きました。

まるで異次元に行ったかのように別人と化していきました。

まず女遊びがひどくなりました。

スーツのポケットからキャバクラや風俗の名刺がわんさか出てくるようになりました。

お金使いも荒くなっていきました。

私はお金はいつも節約していたのでそんな夫が嫌で仕方ありませんでした。

妻がありながら合コンらしきものにも行っていたようでした。

その時から家事はまったく手伝ってくれなくなりました。

私も働いていたのですが、『俺の仕事に比べたら文月の仕事なんて大したものではない』と言い放っていました。

そんな夫でも『子供が出来たら変わってくれるよ』という実母の言葉もあり

何とか我慢していました。

でもこの結婚生活に意味があるのがずっと疑問を持ったままでした。

いつ離婚してもいいように身軽でいようと思っていました。

そんな日々を送りながら、結婚してから数年たち、子供が出来ました。(第一子)

少しは変わってくれるかな。。と期待していましたが

何にも変わりませんでした。

子どもの世話などまずしない。

気が向いた時だけ数分相手にするくらい。

子どものために何か買ってやろうとか

子どものためにどこかに連れて行ってやろうとか

そういう意識が全くない夫でした。

子どもができた時に私は

 

『もう離婚はできない。この家であの人と子供が大きくなるまで我慢しないといけないんだ』

とそう思いました。

そこから数年で2人目の子供ができ。

3人目ができ。

その後、夫の不倫が発覚しました。

後から知ったことですが、私が3人目の妊娠中に夫には彼女がもういました。

 

急におしゃれして

いつもなら選ばないような服を選び

爪磨き

鏡の前でずっと、にやにやしながら自分の顔見ている。(時間が長い)

休日も異常に早く出勤。

年末年始も仕事?

見覚えのない赤いボールペン(明らかに誰かにもらったような高級なもの)

宿泊を伴う出張もやたら多くなり。

 

でもその期間は珍しく私や子供たちに優しい期間でした。

だからなんかおかしいなと思いつつも、見抜きたくなかった自分もいました。

子どもが3人いてワンオペ。

旦那を調べる余裕もないくらい忙しかったのも事実です。

 

不倫が発覚してからの夫は、そのやさしさは皆無になり

私をにらみつける

子どもを全く見ない

私が悪い、全て妻が悪い!と言い続ける。

『最初からあんまり好きじゃなかった』と私に言う。

別居後の休日は3か月一度、子どもに会いに来るだけ

夕方にはすぐ別宅に帰る

子どもの前で女とLINE。

離婚の話もされました。

 

何をしてもダメでした。

子どもを使ってみても、ダメ

脅してもダメ

優しい言葉をかけると余計悪態つく。

私を常にバカにした態度。(俺とお前は次元が違うと言いたいような態度)

女はとてもすばらしい女性と言う。

 

それが今は全く真逆になりました。

主人もいろいろ試練があったようです。

その中で自分がいかにバカなのかわかったようでした。

それだけ年齢を重ねたと言う事もあるでしょうが、

急に変わって行ったのは事実です。

女と別れたから心を戻したと言う事でもなさそうでした。

実際に女とはもっと前に別れていたようですが

家族のもとに帰る気にはなれなかったようです。

 

うちの夫は幼少期にいびつな家庭に育ったせいか

もともと考え方があまのじゃくでした。

普通の人が考えつかないような屁理屈で

 

”自分は悪くない”

を主張するような人でした。

少し調べると

自己愛性精神障害なのかな。。と言うほど

いわゆる”お偏屈人間”でした。

ですからもう離婚してもいいかなと思っていました。

こういう人間に付き合うのも、苦しいだけだなと思ったので。

でも夫はその部分も変わって帰って来ました。

 

私を否定しないようになりました、

それどころか、私が別居中に子供に食べさせるためにやってきた仕事を

『大したもんだ。なかなかできない。すごいよ。』とほめてくれたんです。

耳を疑いましたが、本当にいてくれました。

そうやって少しずつ、私の怒りも憎しみも消えていきました。

その前から怒りや憎しみをもって生きる人生など嫌だ!と思い始めていたので

あまり主人を憎むことはしないようにはしてきたのですが。

 

主人の口から私を褒めるなんてありえないことで。

他にも『俺はイエスマンしか相手にしてこなかった。どんな人間か知らないのに俺を持ち上げてくれる人間に対して横柄な態度で接しながらもそういう人間しか見えていなかった。なんて愚かな人間だったんだろう。』と言いました。

 

私結構、主人に対してお金の使い方がだめだとか

人生はお金だけじゃないとかいろいろ言っていたからね。

 

カウンセリングをしているとクライアント様で

”うちの夫は特殊だから北川さんのやり方を以ってしても効かないのではないか”

と言う疑問を持ちながらずっと何年も悶々としてなかなかカウンセリングを受ける気になれなかった。。と言う人も結構な数います。

7年カウンセリングをして思うのは、他のクライアント様のご主人も

だいたいうちの主人と同じような態度なんですよ。

そこから変わって行く様も何となく似ています。

ですから、何年もずっと悩まれているなら一度、私のところに相談に来てください。(メールですが。)

あきらめるのはまだ早いんですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて
自宅でも小さく稼げる方法(5日間)
自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


夫婦再構築ランキング


別居生活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました