120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

うちの旦那、浮気してないかしら??スマホ、財布を調べる

なんとなーく怪しい、、、そう思っていろいろ調べたりするのはかえって妻である自分の首を絞めることにつながります。

事実を知りたい。本当はどうなの?

わかります。やっぱり私もそう思いました。

でもね。問い詰めたら余計気持ちが離れて行ってしまうことを覚えておいてください。

たとえ浮気していなくても、疑われたりしたら男の人は逃げ腰になってしまいます。

浮気が始まる前に夫からこんなことを言われました。

いつも帰りが遅い主人に

私   『毎日遅いけど本当に仕事なの??』

夫   『頑張って働いてんのに信用されてないのは逆につらい。疑われたりするのは壁を文月が作ってるってことだよね。。』

よくわかんなかったけど、今なら分かるな~

女性の場合、これらを愛情表現ととらえる方たくさんいますね。

私もそう。

でもそうじゃないんだよね。

本来、男性は狩りをする生き物。

いつも追いかけているんです。マンモスを・・大きい獲物を・・

追いかけていたいんです。大きいものほど獲った時の喜びは格別だから。

だから、知らないふりを通して温かく包み込んであげればいいのです。

追いかける愛情と包み込む愛情、この違いわかります?

追いかける愛情・・・・・~~してほしい

包み込む愛情・・・・・~~してあげたい

こういうことなんじゃないかな。。。

偉そうに書いてしまいましたが、私が主人の浮気を乗り越えて習得したことなので参考にしてみてください。


夫婦再構築ランキング

コメント

  1. fumitsukifumitsuki より:

    メイプルさん

    こんにちは。
    不倫相手と同じように接しなくていいと思います。

    淡々と何事もなかったかのようにご主人に接することがいいと思います。
    そうするとことがご主人のお家での居場所を作ることになるからです。
    問い詰めたい気持ちはものすごーくわかります。

    でも一番やってはいけないです。
    でもそれではメイプルさんの心がおかしくなってしまうので、何か発散できる方法を見つけられるといいです。

    不利とか有利とか関係ないです。
    奥様なんですから同じ土俵に乗る必要はないですよ。
    どっしり構えていてください。
    うちの旦那も開き直りが半端ではありませんでした。
    でも帰ってきましたよ。
    大丈夫です。妻なんですから、自信持ってください。
    温かく包み込んであげる。これが一番です。
    頑張りましょうね。
    コメントありがとうございました。

  2. メイプル より:

    おはようございます

    文月さんのブログを読んでたのに今朝また夫を問い詰めてしまいました。
    ずっと我慢して淡々と暮らしてたのに夢を見てしまい、またやってしまいました。
    不倫相手は夫と同じ年で若くないので全力で夫に尽くしてます。
    先日カウンセリングを受けたのですが、不倫相手と同じことをしていてはどうしても妻のほうが不利になるからダメだと言われました。
    これまで不倫されるまでの自分を反省し一生懸命尽くして、取り戻すのに必死でしたが夫の息苦しさを感じたため最近は普通に淡々と暮らすようにしています。
    でも割り切られてしまうのではないかと不安です。
    夫は私がベッタリだったときよりは普通にしていますがこのまま仮面夫婦まっしぐらなのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました