120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

●●してほしいという気持ち   ~夫に依存

不倫してる夫に対して、『不倫する暇があるなら家のことやってほしい』

 

 

『子供を世話してほしい』

 

『傷ついてる私に優しくしてほしい』

 

『私の誕生日だから、プレゼントくれないかな。。。』

 

などなど、私はめちゃくちゃ期待しまくりでした。

 

 

不倫中でしかも私のことが大嫌いと言ってる旦那に対してそのような期待をいつもしていました

 

今、冷静になって考えて考えてみたら、そんなことやってくれるわけないんですよね。

 

だって私のことが嫌い、家族はいらないと言って出ていったのだから。

 

主人だってそう言い放って出ていったんですから、そんな私が喜ぶようなことやってくれるわけないんですよ。

 

この依存というものがくせ者なんです。

 

 

自分ではなかなか気が付かない。勝手に期待してその通りにやってくれないから、撃沈でした。。

 

 

でも主人からしてみたら大迷惑なことなんですよね。

 

 

この依存『●●してほしい』が、夫の心を遠ざけていたことに気が付いてから、夫は変わりました。

 

 

心なしか顔が明るくなり、笑顔も増えていきました。

 

 

主人からしてみたら全部自分が何とかしてあげないといけない毎日が嫌だったんだと思います。

 

 

人に依存しなくなると自分自身もとても楽になりました。

 

 

以前もこの依存について書きましたが、重要なので再度書きました。

 

今一度このような心がないか、確認してみることをお勧めします。

 

 

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント

  1. さおり より:

    北川先生

    すみません、一度無料カウンセリング受けていますが、少し緊急でお伺いしたいので先程コメントしてしまいました。
    来月のカウンセリングのうち1回分ということでご相談させていただけないでしょうか。
    可能であれば、先程の内容以外に、プラス、無料カウンセリングの際の内容も入れたいと思っています(今までの育ちや主人との関係)

  2. さおり より:

    主人の不倫が発覚してもうすぐ3ヶ月になります。
    1歳半の息子と、お腹にも子供がいるので再構築にむけて頑張ってきましたが、私への態度は冷たく、まだ女とも繋がっているようです。
    ここまで耐えてきましたが、胎教にも、息子にも良くないので、里帰り出産を口実に実家に帰ることも、考えています。
    でも、ここで踏ん張ってとどまるべきでしょうか、自分と子供の精神衛生のために実家に帰ることを優先してもいいのでしょうか。
    旦那は寂しさから不倫したと言いますが、私たちが出ていくことで余計に女への気持ちが高まるのでしょうか。

    ただ、今は土日でも主人は私たちを置いて出かけていきます。
    実家に帰ろうが、家に留まろうが、同じでしょうか。

  3. fumitsukifumitsuki より:

    H∧Lさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    結論から言いますと、ご主人が自ら帰ると言って体が帰ってきても、心は未練たらたらなんです。
    ご主人の中では、ちょっと家庭の中で嫌なことがあったらすぐに相手の女性のほうに戻ろうという気持ちもあるんです。
    なので、今が一番大事な時です。
    帰ってきた!!!これで安心ではないのです。
    ここからが最後の正念場です。
    家に体が戻ってきて第一段階クリア。
    戻ってきてからが本当の再構築開始なんですよ。第2段階に入ったと思ってください。
    ここが本当に苦しいです。
    ちらほら、女性の影が見えたり消えたりしますからね。
    踏ん張り時ですよ!!!

  4. H∧L より:

    旦那さんの不倫が分かって、一人で(子供は二人います)いろいろ考えたいなと思い別居しました。
    そして、この春から一緒に暮らすことを決めました。これは子供を一番に考えた結果と、離れて暮らしてみて、旦那さんの存在が大きかったことにも気づき、私自身が一緒にいたいと思えたからです。
    んー。
    再出発したところですが、残念なことにの旦那さんは不倫相手に未練があるようで、、、

    不倫相手が近くに住んでいたので引っ越しするのが条件でしたが、もといたところは旦那さんの地元で、一緒に暮らしてからもサイサイ帰っています。
    実家は相手の家が見えるところにあり、実家に行くたびに彼女の家を見たり、、、
    一緒に暮らすと決めたのは自分。一緒にいて楽しくて笑っていても、別居していた時より淋しい気持ちになることのほうが多くて。
    なにより、もぅ口には出せませんし、出してはいけないのも分かってるから苦しくて。
    しかも、相手に指輪もあげていたことを、今回の引っ越しの荷造りで分かり、それも見ていないフリしていますが、引っ掛かって、、、

    戻ったのに、何を言うてるんだ!!
    って話しですね、、、
    ホントに自分の気持ち次第なんだなと思っています。
    旦那さんに望むことも期待することも、思うようには返ってこず、結局、不倫という最低なことをして傷つけた私を思いやれよ!って頭のどこかにあって、、

    今は引っ越したばかりで子供らが慣れるまでは家で待っていてあげたいなと思ってるのですが、仕事を始めることで私の意識も変わるかなと。
    ブログを拝見して、エネルギーをもらいました。
    私の話しを聞いてほしいと思いました。
    初ブログで初のコメントがネガティブですみません。
    私も幸せになると思って、復縁を決めました。
    もっと、余裕ある嫁になれるよぅ、自分を好きになれるよぅに努力しないといけないですね。
    長くなりましたが、読んでもらえたことを嬉しく思っています。

タイトルとURLをコピーしました