聞いてしまった。いつ出ていくの?夫婦再構築 別居 不倫夫

毎日毎日しらふで深夜に帰ってくる夫。

このしらふってのが要注意サイン。

翌日洗濯するたびに、旦那の下着には昨夜の浮気相手との営みの跡がべったり。。。

もう途方に暮れた。。

このまま死んでしまおうか。

死んだら泣いてくれるのかな。

喜んでさっさと女と籍入れるのかな。

そんなことを毎日毎日考えて暮らした。

ベランダに出ては洗濯干しながら、ここから飛び降りたら死ねるかな。

高さが足りないかな。

自分のこれまでの人生の中でこんなことを考えている自分も受けいれられない。

旦那の仕事用バッグから出てきた別居用のチラシ。

大事そうにご丁寧にクリアファイルに入ってる。

旦那のことを見捨てた言葉を投げたら、目が覚めるかな。

そういう気持ちもあり、今の旦那の気持ちが知りたくて言ってしまった。

私   『いつこの家から出ていくの?』

・・・・・・・・・・・・・・

旦那の言葉に期待した。

出ていかないとか、お前本気か?とか聞いてほしかった。

でも。

旦那『あーもうすぐ出ていくから』

もう涙が出なかった。

枯れるような心だった。

私の脳みそが私の思考・感情を停止させようと頑張ってくれた。


恋愛・結婚(復縁) ブログランキングへ

コメント