120個のマニュアル完全版

私がどうやって再構築できたか。
その方法がすべてこの中にあります。

こちらをクリック

いろんなことがうまくいかない(例:試験が受からない)人へのアドバイス

浮気解決のために実践したこと

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。2019年です。

平成最後の年です。昭和最後の年もバリバリ記憶していますがね(笑)もう30年。。

早いもんです。

いや~今年のお正月休みはいつもよりまして本当に心から”あー私幸せだな”って思った時間でした。

いえ、特に特別なことはしていません(笑)旅行に行ったわけでもないです。

家族でおせち食べて(北川がおしゃれ風に作ったおせち(笑))

お雑煮食べて(これも北川がおしゃれ風に作ったお雑煮(笑)たかが知れているが…)

初詣して。

あ、初詣の前に初日の出見て(残念ながら雲に隠れていたけど。)

何だろう。。

なんでもないいつもの正月なんですが、すごく楽しかったんです。

ずっと笑っていたように感じます。おなかがよじれるほど笑うなんて大人になってあまりないですが、北川は正月中ずっとおなかがよじれっぱなしでした(^^)

よじれっぱなしだったからと言って少しは痩せたかというとそうではないんですが。。(T_T)むしろ逆。。。

昨年、私の両親が時期をずらして二人そろってちょっと手術をしましたので帰省は控えたので(夫婦でゆっくりさせたいため、子供を連れていくと何かと母が大変になるので。。お前(私)が動けって話ですが(笑))

帰省は控えたので、同じように旦那の実家には少し電話してあとは自宅でみんなでまったり過ごしましたがその何でもない時間がすごくキラキラして見えました。

何でもない幸せはごろごろ転がっています。

そういうのをたくさん集めてみましょう。

前置きが長くなりましたが、カウンセリングの中で夫婦関係とは全く関係のない報告、仕事でのことや子育てのことなどの質問をいただくことがよくあります。(こういうのも大歓迎です)

今回の人は会社で行う試験(何の試験かはわかりませんが。)に何年も受からないという言葉がぽろっと質問の中に出たので少しアドバイスさせていただきました。

下記は私がその人に向けて書いた回答です。

これも夫婦再構築に関係するのでためになるはずです。――――――――――――――――――――――――――――――――

再構築中Sさん
再構築中Sさん

職場である試験があるのですが、これが何回受けても全然受からないんですよね。すみません、再構築とは脱線した話ですよね。。

 

北川文月
北川文月

いえ、大事なことですから脱線と思わないで書いてくださって構いませんよ。

勉強しているのに何度も不合格。

何の資格かわかりませんが、あなたの中で不足感があるからです。

不足からくる願いはかなわないと言う事。

二人目出産以降、何らかのことで不足を抱いていたのだと思います。

そして最近(最近ではないけど)ではご主人の不倫で不足感満載。

自分で心を満たしてから試験に望むといいと思います。

それともう一つ、その試験は何のためにやるのか理解していない場合があります。

会社で決まっているから。。という理由ではなくて

なぜこの資格が必要なのか。

その資格があることで何ができるようになるのか。

どんなメリットがあるのか。

自分がその資格を取る意味は何か。

その資格を取ることで会社に何の役に立つのか。

あなたがこの資格を取ることでどういう風な未来を描いているのか。

そこを考えて、人の役に立つという観点でものを考えていくといいと思いますよ。

仕事って人の役に立って初めて仕事になりますよね?

それで初めてお金という対価をもらいます。

人の役に立たないことは単なる趣味です。対価はないです。

例えば手作りのバック等を売っても同じような出来栄えで素晴らしい商品なのに良く売れる人と全然売れない人がいますよね?

これって表面的な心は”趣味のものを売ってお小遣い程度のお金が欲しい”という共通した考えがあると思いますが

その奥底にどんな気持ちが隠れているかなんです。

商品の質がいいだけでは売れません。

その奥に”買ってくれた人に喜んでもらいたい”という気持ちがあるかないかなんです。

人のためになっているか、です。

これはご主人に対しての気持ちも同じです。

ちょっと勉強したぐらいでは取れないような試験ならなおさら、そこまで考えた方がいいです。

子どものことを考えて離婚しないで再構築したいのであれば、ご主人をやさしく思う事。

謝ってきたら許してやるよ!!という気持ちはそれは相手も同じですから、なかなか前に進みません。

自分=他人=社会です。

自分が思う気持ちを他人はそのまま返してきます。

子どもも例外なく。

そして仕事も例外なく。

めんどくさい!!と思ったら仕事はどんどん楽しくなくなります。

楽しくない、そういう状況が現実に来ます。

上のお子さんが少し話すようになったのは、あなたが今までご主人のことばかり考えていた頭が少し変わったからだと思います。

子どものことも考えようと思ったからではないですか?

前から思っていたと思いますが、より深く子供のことを考えていませんか?最近(^^♪

試験の話と同様にね、お子さんあなたの役に立っているでしょう?

テレビのイケメン俳優だって、直接何かしてくれなくても立派に人の役に立っているでしょう?

何かしてくれなくても心の支えになってくれているでしょう?

人々に夢、はり、潤いをくれているでしょう?

だからあなたも子供から離れないと思えるのです。

あなたがお子さんやご主人の役に立とうと思えば思うほど心は近くなりますよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。
11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。
無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

北川文月の思いはこちらです。
ご興味ありましたらご覧ください

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。
皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました