ひどい。。。言葉の暴力 旦那の言動

不倫が始まる前の夫の行動

妊娠を夫に告げた時、『2人で仲良く育てて行こう。』と言ってくれた夫。

だけど私のつわりは想像を超えるほどひどく2ヶ月半位ずっと寝っぱなし。

2ヶ月半の間、寝るか、吐くかのどっちか。

当然家事は出来ず家の中はぐちゃぐちゃだった。

実家も遠いので一人で何とかやるしかなかった。

そんな私を見て、夫はこう言い放った。

『俺が仕事してんのに寝てたの?飯は?』

『妊娠を理由にして怠けてる』

『俺の母ちゃんは腹に子供居てもずっと働いていたよ。つわりはそんなに大変じゃないって母ちゃん言ってたけど。』

『ずっとムスッとされててイラつく。』

悲しかった。やっぱりこの男は私のパートナーにするべき相手じゃなかった。

でも、せっかく授かった命。

父親が決して尊敬できない人でも私の子供には変わりは無い。

電話で私の両親が

『子供の顔見たらお父さんの自覚が出てくるから大丈夫だよ』

そう言われたのを、信じてみようと思った。

この話は15年位前の話です。この時の子供も今元気に育っています。

昔の話なのにこの記事を書いていたら泣けてきてしまいました。

ひどい。。。  ~言葉の暴力  旦那の言動より

 

コメント